現在公開されている日誌はありません。



                  
                                                               川西市日高町4-1  tel 072-758-9450   fax 072-758-9798                                        

 

お知らせ

新入生保護者のみなさま
入学説明会の冊子でご案内した「ミマモルメ」の書類は、送付した封筒の中にはございません。
入学後、PTAよりあらためてご案内いたします。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
 

お知らせ

文部科学省が「臨時休業中期間における学習支援コンテンツポータルサイトを開設しました。
子どもの学び支援サイト ←クリックしてください
 

お知らせ

文部科学大臣からメッセージがありました

新型コロナウイルス感染症について、不安を感じておられる方も多いことと思います。
 新型コロナウイルス感染症対策では、通常の風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、お一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。子供たちには、外から帰った時などに、必ず手洗いをしっかりするとともに、正しい知識に基づいて冷静に行動するよう指導してください。
 保護者の方や教職員の皆さんにおかれては、国や地方公共団体が発表する正確な情報を収集・把握していただくようお願いいたします。
 また、新型コロナウイルスを理由としたいじめや偏見は、決して許されることではありません。今後も、中国から多数の子供たちが帰国することが予想されます。住み慣れた地域や学校を離れてつらい思いをしている子供たちや、感染拡大の防止に向けて懸命に働いているご家族を持つ子供たちを傷つけるような、心ない言葉や態度がとられることがあってはなりません。教職員の皆さんにおかれては適切な対応をとっていただくとともに、保護者の方におかれてもご配慮をお願いいたします。

令和2年2月7日
文部科学大臣 萩生田 光一


 

お知らせ

2019年度の学校教育目標と経営目標です。
教育(授業)のユニバーサルデザインを教育活動の基盤とし、(児童の)内発的動機を高める配慮と支援に努めます。

 

お知らせ

本校の電話対応時間
〇授業日の午前7時30分から午後6時まで
※上記臨時休校中は8時15分から午後4時45分まで
〇春休み・夏休み・冬休みは平日の8時15分から午後4時45分まで
〇日直代行員が勤務する土曜日の8時15分から午後4時45分まで(勤務しない土曜日もあります)

 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

日誌

学校日誌
12345
2020/02/20

桜の園(西側斜面)が整備されています

| by 校長

桜小校区コミュニティ協議会により、兵庫県の補助金事業「県民まちなみ事業」を使った整備が進められています。階段(散策路)を整えたり、新しい木を植えたりしています。教育の場としての活用も予定しています。

13:04
2020/02/20

校庭ににがりをまきました

| by 校長

春先の砂ぼこり発生防止のため、作業車を使って約1トンのにがりをまきました。
13:01
2020/01/24

桜小まつり

| by 校長
こどもは遊びから様々なことを学びます。
幼稚園や保育所ではそのための環境設定の多くを教職員の手で行います。
小学校では、場の設定作りを子どもたちの手で行います。
「遊びが学習」という幼稚園・保育所での育ちを小学校では「遊びも学習」につないでいきます。



10:28
2020/01/22

掃除にはげみます

| by 校長

冬寒の曇天ですが屋外階段を黙々と掃除しています。
13:59
2020/01/09

今日から3学期

| by 校長

昨日は暴風警報発表のため臨時休校となりました。
今日から3学期の授業が始まりました。
運動場に子どもたちの姿が戻ってきました。

10:35
12345

カウンタ

COUNTER218603