多田東小学校ホームページタイトル
(c) Copyright 川西市立多田東小学校 2009 All Right Reserved.
 

新着情報

 RSS

お知らせ



運動場の塀沿いの枝垂れ桜がみごとに咲きました。 (H29.4.10.)
 3学期修了式 学校便り.pdf 


  
  


「行事予定」を見ることができます!
 左下のカレンダー → カレンダーの右下にある真ん中の丸印(矢印のマーク)をクリック → カレンダーが拡大され、行事予定を確認できます。

 

日誌

学校便り
12345
2017/04/25new

1・2年生 学校探検

| by 2年生

25日(火)、1,2時間目に1年生と2年生で学校探検をおこないました。
2年生はこの日に向けて、たくさんの準備をしてきました。1年生はこの日を楽しみにしていました。
今日の2年生は、いつもよりたくましく見えました。今日の学校探検で、1年生と2年生の仲が深まりました。今日の学校探検を機に、これからは気軽に相談しあえるようになるといいですね。

 

 
19:24
2017/04/24new

2年生 校外学習

| by 2年生
24日(月)、2年生になって初めての校外学習に行ってきました。
心配していた天気ですが、その心配はどこへやら。とてもいい天気になりました。

行先は、ドラゴンランドとインスタントラーメン発明記念会です。
ドラゴンランドでは、みんなで仲良く大きな遊具・広い空間でめいいっぱい体を動かしました。
インスタントラーメン発明記念では、事前に考えたデザインを見ながら絵をかき、世界に一つだけの、オリジナルのカップヌードルを作りました。

 

 

 
19:55
2017/04/11

1年生下校指導

| by 校長
しばらくの間、1年生の下校は教職員が付き添って地区ごとに集団で帰ります。
今日は、初日でしたが、あいにくの雨と風でしたので、軒下の狭いスペースに集合してから整列して、それぞれが列になって帰っていきました。


19:53
2017/04/10

第35回入学式

| by 校長
 多田東小学校第35回入学式

 花冷えの肌寒さはありましたが、昨日の雨も上がり、無事、入学式を挙行することができました。今年度は、111名の新入生を迎え、全校生678名のスタートです。
 1年生は少し緊張しながらも、入場のアーチをくぐって、会場に入ってきました。椅子にきちんと座って、お祝いの言葉もしっかり聞き、「ドキドキドン!1年生」の歌も大きな声で歌いました。 
 心がほっこりする和やかな入学式だってように思います。
 学校の桜も満開で、新入生の新しいスタートを喜んでいるようでした。




 
6年生は会場の準備・片付けをみんなで頑張ってしました。
19:00
2017/04/07

新年度 離着任式 始業式

| by 校長
4月7日(金)、今日は、今までお世話になった先生方とお別れをし、新しく多田東小学校に来られた先生方との出会いの日でした。


春休みを経て、少し成長した子どもたちの姿がありました。
新しいクラス、新しい担任の先生、新しいお世話になる先生、たくさんの出会いがありました。
さあ、新しい年度の始まりです。
どんな一年間になるのでしょう。とても楽しみです。
始業式の終わりには、学校での遊び方についてお話がありました。



午後は、6年生が入学式の準備を丁寧にしました。
17:57
12345