この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
 
 

お知らせ

 2学期の新型コロナウイルス感染症対策について
 引き続き以下の内容について、ご家庭での対応をお願いします。
 

①毎朝、お子さまの健康観察をし、健康観察カードに検温結果を記入ください。

②風邪症状がある場合は、無理をせずに自宅で休ませてください。

以上、よろしくお願いします。

 

緑中日誌

緑中の日々の様子をお知らせします
12345
2020/09/25new

あわてず さわがず おちついて

| by 校長
  
 
 保健室前の掲示板です。9月9日が救急の日。「自分でできるけがの手当て」
 例えば、"つきゆび"をしたときは?下のシートを合わせると、「動かさず、氷や氷水で冷やす」「※ぜったいに指をひっぱってはいけません」と出てきます。知っておきたいことですね。
 「もしもの時の 救急対応」も、あわてず、さわがず、おちついて。

 
 明日からテスト前の土日になります。時間を有効に使いましょう。

17:38
2020/09/24new

ありがとうございます

| by 校長
  
  
 昨日から中間テスト1週間前となりました。「チーム GAKUBORA」(地域ボランティア)の皆さんが、放課後の図書室を開放し、放課後学習の場所を提供してくださっています。今日は1年生が10数名と3年生が数名が残って学習していました。みんな黙って黙々と・・・というわけにはいきませんが、中間テストに向けて頑張っていました。地域の皆さん、いつもお世話になり、ありがとうございます。

17:31
2020/09/23new

健康が一番

| by 校長
  
 午後から1年生対象の耳鼻科検診が行われました。来週金曜日には同じく1年生対象の眼科検診が予定されています。今後も随時検診が入る予定です。検診後には検査のお知らせが配布されますので、必ずご一読いただき、必要があれば受診いただきますようお願いします。
18:07
2020/09/23new

4連休2日目

| by 校長
  
  
  
 新型コロナの影響で、運動系部活動の夏の総体が中止になったのと同じく、吹奏楽部も目標としていたコンクールがすべて中止となってしまいました。そこで4連休の2日目、限られた人数でしたので保護者、ご家族にもご来校いただき、本校体育館で引退公演を開催しました。先輩たちのように大きな会場でのコンクールというわけにはいきませんが、それでもこのような機会が持てただけでも良かったとます。
 部長・副部長のあいさつでは、顧問・指導の先生方への感謝、1,2年生の後輩への感謝、そして何よりも今まで支えていただいた保護者・ご家族への感謝が述べられ、感動深い演奏会になりました。

17:00
2020/09/23new

4連休初日

| by 校長
  
  
  
 4連休初日の19日(土)、バレーボール部は新人戦のシードを決める協会長杯に臨みました。1回戦、2回戦と勝ち上がり、第1シードを獲得しました。
 雨によるコート不良のため順延となっていた新人戦、男子ソフトテニス個人戦が開催されました。手に汗握る接戦でしたが、3ペアがベスト12に入り、阪神新人大会に進みます。

16:41
12345

新着情報

 RSS