緑中日誌

緑中の日々の様子をお知らせします
12345
2018/02/23new

ホームページ停止のお知らせ

| by 学校管理者
 センターサーバーの作業が行われますので、2月24日(土)9時から25日(日)終日の間、閲覧ができなくなりますのでお知らせいたします。
11:45
2018/02/23new

合唱コンクール

| by 学校管理者
 本校の三大行事の3つ目となる合唱コンクールを、本日13時から体育館で開演いたします。保護者の皆様・地域の皆様には、何かとご多用とは存じますが、心を合わせて創った生徒の歌声をご鑑賞いただければ幸いです。                 よろしくお願いします。
 「この合唱コンクールは、今のクラスで取り組む最後の行事です。各クラス目標を作り、達成に向け、練習に取り組んできました。短い練習の中で2曲を完成させるのは大変でした。ですが、クラス全員が協力して作った合唱は素晴らしいものになっているはずです。どうぞお楽しみください。」
            合唱コンクール実行委員長・副実行委員長より
                          
08:30
2018/02/22new

三寒四温

| by 学校管理者
 寒い日が3日間ほど続いたあと、暖かな日が4日間ほど続き繰り返す「三寒四温」を感じる頃になってきました。学年末考査が終わり、今日から通常の学校生活に戻ります。生徒は、残り少なくなってきた3学期と今年度を快く締めくくる為に、授業と行事と部活動や様々なことにおいて心の切り替えを適切に行い「緑中生らしく」元気に・逞しく・優しく・誠実に過ごします。
 リンドウ・ハナミズキ・モクレン学級の生徒が、少し早いですが「3月の作品」を校長室前の掲示板に掲示してくれました。♪あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花・・・・・♪ 作品を見ていると聞こえてくるような気がします。ありがとう・・・。
  
  
            
11:28
2018/02/21new

学年末考査最終日・PTA運営委員会

| by 学校管理者
 学年末考査最終日は、1限数学科・2限理科の2教科です。終わればおしまいではなく、これから始まりであるという気持ちを持って、頑張ったことはさらに伸ばす、課題が見つかれば克服に努める。どちらにしても、挑戦する気持ちを持ち続けてほしいと思います。
 ~「粘り強さ」の一つの表れは「昨日よりも上手になるように」と日々の努力を怠らないこと~
  本日、10時から多目的室で第9回PTA運営委員会が行われました。今回が今年度最後の運営委員会になりましたので、各委員からの活動報告と総括や次年度への準備について調整をして頂きました。また、次期総務委員の皆さんも参加され次年度に向けて準備をして頂いています。皆様には、今年度の様々な学校運営において、大変お世話になり感謝申し上げます。今後とも温かなご支援とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
           一年間ありがとございました。
 今日から23日(金)の合唱コンクールに向けて練習が再開しました。体育館では3年生の学年全体練習で集中し頑張っています。音楽科の先生から細かな指導を受けながら練習を繰り返すことで、調和のとれた快い響きが体育館一杯に広がってきました。
   
  
  
  
13:39
2018/02/19

学校保健委員会・安全衛生委員会

| by 学校管理者
  学年末考査の2日目は、1限英語科 2限社会科 3限と4限 美術科・音楽科となります。集中し問題にチャレンジして、自分の力を全て出し切ってほしいと思います。午後からは、校内の学校保健委員会と安全衛生委員会を行いました。日頃から本校の保健安全面にご尽力を頂いています、内科医・歯科医・眼科医・耳鼻科医の校医先生と薬剤師の先生やPTA会長・副会長にお越しいただき、医療や保護者から見た学校保健安全面における様々なご指摘など具体的に教えて頂きました。また、参加した職員と有意義な交流ができました。
  
  
16:21
12345

新着情報

 RSS