ようこそ 緑台中学校へ

 
 

緑中日誌

緑中の日々の様子をお知らせします
12345
2023/11/17

新ホームページへの移行について

| by 教頭
11月18日より本校ホームページがリニューアルされます。
新ホームページへのリンク先は以下の通りとなります。
メニューやサイト内リンクなど少しずつ更新作業を行ってまいります。
ご不便をおかけいたしますがご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。

緑台中学校 (kawanishi-hyg.ed.jp)
https://www.kawanishi-hyg.ed.jp/midorijo/
18:22
2023/11/15

中学校授業体験・部活動見学☀

| by 校長
 今日は、13日からの期末考査の最終日でした。午後からは、緑台小学校・陽明小学校6年生の皆さんが、授業体験や部活動見学に来てくれました。グランドでの挨拶の後、生徒会の皆さんが、案内係となって誘導してくれました。まずは、4つの講座に分かれての授業です。

 
 そのあとは部活動見学です。興味の持てた部活動はありましたか。




  最後に皆さんに感想を聞くと、楽しく授業体験や部活動見学ができたようです。残りの小学校生活を充実させてくださいね。また4月に皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
15:57
2023/11/13

11月11日・12日グリーンフェスタ2023

| by 校長
 自治会・緑台公民館・老人福祉センターの共催、緑台陽明コミュニティー協賛によるグリーンフェスタ(文化祭)が行われ、今年は、美術科・家庭科等の作品を出展しました。地域の方が多数来られ、まさしく「文化の秋」を感じる催しでした。

09:17
2023/11/10

2年トライやる事前訪問 ☔

| by 校長
 午後から2年生の皆さんは、トライやる・ウィークでお世話になる事業所先へ、事前訪問に行きました。担当の先生のチェックをうけ、雨の中、グループごとに出発していきました。先日のマナー講座で学んだことをしっかり実践して帰ってきてほしいと思います。緊張しながらも、とても楽しみにしている様子でした。「気を付けて行ってらっしゃい!!」また教室には、テスト勉強しながら、出発を待つ生徒のみなさんがいました。

 
 
14:10
2023/11/09

進路説明会 ☀

| by 校長
 第2回進路説明会を行いました。今回は、進路選択にあたってのお話や、手続き、スケージュール等を担当より、説明させていただきました。3年生の皆さんも、しっかり聞いていました。中学校生活も残り5ヵ月足らずとなりました。これから不安なところもあるかと思いますが、皆さんで声を掛け合って、それぞれの進路に向けて準備を進めてほしいと思います。


  保護者の皆さまへ 
 
  ご多用の中、ご参加いただきありがとうございました。
 また、ご不明な点がございましたら、担任・進路担当にお尋ねください。
18:00
12345

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。