緑中日誌

緑中の日々の様子をお知らせします
12345
2017/03/24new

修了式

| by 学校管理者
 本日、修了式を体育館で行い、各学年の代表者に修了証を渡しました。修了証は、今年1年間、それぞれの学年で学ぶべき事をしっかり学び終えましたという証明です。また、「よく頑張りました。お疲れさま」という称賛の意味も含まれています。この修了証書を家庭に持ち帰ったら、3学期の成績や所見欄から今学期を振り返ることが大切ですが、1年間の総決算として、この1年間支えて下さったご家族の方に、「おかげさまで、無事に1年間を終える事ができました」と感謝の言葉をの述べてほしいと思います。有意義な春休みを過ごしてください。
 保護者の皆様や地域の皆様には、本校の教育活動にご理解とご協力を頂きありがとうございました。
 
「表彰伝達」
野球部  川西市猪名川町春季野球大会  優勝  (県大会出場決定)
川西猪名川ロータリークラブ第14回川西市猪名川町中学生書道展  金賞1名・銀賞9名
バドミントン競技 阪神オープンダブルス大会 優勝
図書委員会 図書コンクール年間表彰  最優秀賞2年生2名 (年間利用回数)
 
 
 
14:57
2017/03/23new

自分を語る会・大掃除

| by 学校管理者
 いよいよ明日で3学期が終わります。今日の5限目は、1学年は学年集会・2学年は「自分を語る」学年発表会をし、6限目は全校生で大掃除をしました。3学期の振り返りと共に1年間の成果や成長を確認する大切な機会です。桜の便りと共に新しい年の始まりがやってきます。新鮮な気持ちで新しい年度が迎えられるように、良い1年の締めくくりをしましょう。1学年の「自分を語る」学年発表会は明日(24日)の3限目に行います。
   
  
16:44
2017/03/22

体育館工事完了

| by 学校管理者
 卒業式の翌日から、再び体育館工事にはいり、新しいバスケットゴールの付け替えと天井のネット貼り付け等の作業が終わりました。昨日、工事関係の方々が検査をされ工事完了の報告を頂きました。また、資材等の置き場になっていました、テニスコートの整備や仮設事務所の撤去も終わりました。後は、フェンス修復等の作業が終われば、工事が完了します。
  
  
15:53
2017/03/21

新入生物品販売

| by 学校管理者
 3月20日は春分の日。春分の日は、「自然をたたえ生物を慈しむ日」として制定されたそうです。新芽が芽吹き、桜前線も次第に北上を始める頃です。学校も春に向けて準備をしています。今日は午前11時から、2月11日に採寸や購入予約された物品の販売と受け渡しの日です。雨が降り足元の悪い中、保護者の方と入学されるお子様と来校されました。
 緑台中学校は、入学式の日を心待ちにしています。
  
  
13:21
2017/03/17

1学年球技大会

| by 学校管理者
 今日は、1学年球技大会を5・6限目に行いました。今年度から中学校生活が始まり、学級づくりに一人一人が精一杯取り組んできました。いよいよ最後の学年行事になりました。今年1年間の様々な思いを込めて、みんなで楽しめる時間を大切に過ごしました。(競技種目は、ドッヂボール・サッカーです。)
   
   
   
   
15:40
12345

新着情報

 RSS

日誌

修了式03/24 14:57