兵庫県川西市立東谷中学校 Web Page

 
(C)Higashitani  Lower Secondary School All rights reserved.
 

お知らせ

令和5年5月8日以降について

新型コロナウイルス感染症罹患に関する届
新型コロナウイルス感染症罹患に関する届(保護者記入届).pdf

参考1)インフルエンザ、コロナウィルス感染症の出停期間早見表
【参考】インフル、コロナ出停期間早見表.pdf

参考2)おもな学校感染症について
【参考】おもな学校感染症一覧表.pdf

インフルエンザ罹患に関する届
インフルエンザ罹患に関する届け出(保護者記入用).docx

 
コミュニティ・スクール支援ボランティア
東谷中学校区の公立学校園
川西市立東谷中学校
〒666-0105
兵庫県川西市
見野1丁目9番1号
TEL 072-794-0038
FAX 072-794-0509
 
学校日誌
学校日誌
12345
2024/01/09

新しいホームページに移行しました

| by 学校管理者
新HPに移行しました。
新HPのURLは下記のとおりです。
よろしくお願いいたします。
 
クリックしてください ⇒ kawanishi-hyg.ed.jp/higashijo/
08:15
2023/10/25

文化祭 前日

| by 学校管理者
いよいよ文化祭前日となりました。今日の5校時は教室から聞こえてくる歌声も、今までで一番力強さを感じました。1・2年生の明日の仕上がりが楽しみです。終学活後には、各係に分かれて会場設営と展示準備を行いました。みんなが積極的に協力してくれたおかげで、スムーズに準備が整いました。行事は発表者だけではなく、運営として裏方を担ってくれる人たちへの感謝を忘れないでください。ありがとうございました。
明日、明後日を素晴らしい2日間にしていきましょう。

   

16:45
2023/10/23

虫の声と音楽の夕べ

| by 学校管理者
22日(日)に北陵深山池公園野外ステージで、「虫の声と音楽の夕べ」が催されました。今年度も本校コーラス部が招待いただき、大勢の来場者の前で歌声を披露しました。今年は思いもよらぬアンコールをいただき、急遽アカペラでアンコール曲を歌うこととなりました。オープニングアクトということで緊張いっぱいのステージでしたが見事歌い上げ、来場者の方からは大好評でした。
天気も良く万全の環境ではありましたが、今年度は猛暑の影響か蚊が多かったことで、部員たちも少し歌いづらそうな場面もありました。

   
   

16:45
2023/10/23

駅伝

| by 学校管理者
21日(土)に、川西・猪名川地区総合体育大会最後の競技である駅伝大会が行われました。10月下旬とは思えない少し暑いくらいのコンディションの中でしたが、選手たちは皆、力強く走り切りました。
2週後には阪神地区大会が控えています。とくに3年生部員は他の運動部員が引退する中、ずっと練習に励んできました。阪神大会でもここまで頑張ってきた成果を、しっかり発揮してください。

   
   

16:40
2023/10/16

川西・猪名川地区新人大会 阪神地区中学校総合文化祭

| by 学校管理者
14日(土)に川西・猪名川地区新人大会最後の種目である、卓球と剣道の大会が実施されました。また15日(日)には「阪神地区中学校総合文化祭」が宝塚のベガホールで行われ、本校コーラス部が美しい歌声を響かせていました。芸術の秋・スポーツの秋!みんな頑張っています。
   
   

16:46
12345