兵庫県川西市立東谷中学校 Web Page


Copyright (C) 2007-2016 Higashitani Lower Secondary School All Rights Reserved.
 

第70回東谷中学校体育祭

◆◆ 体育祭に関するお知らせ ◆◆

 体育祭午後のプログラムについて、2年生学年演技、3年生体育科演技、学年別スェーデンリレーを残し、雨天中止となりました。
 残された競技については、9月27日(火) 13:00より行います。
 天候によるものではありますが、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

 体育祭の写真をいくつか掲載します。次のタイトルをクリックしてください。
  
第70回 体育祭 

 
 
更新情報
 RSS
学校日誌
学校日誌
12345
2016/09/24new

中学校区 三小学校運動会

| by 学校長
 24日(土)、東谷中学校区の三小学校で運動会が行われました。朝から晴れ間がのぞく天候にも恵まれました。
 棒引き、玉入れ、綱引き、かけっこ、玉ころがし、リレー、表現など多彩な競技が繰り広げられました。特に、5・6年生の表現では、組体操やソーランなど、力強さと豊かな表現力が見られました。来年は、東谷中学校の体育祭で躍動してくれることを願っています。

17:47
2016/09/21new

曇り空の中で

| by 学校長
 21日(水)、曇り空の中、明日の体育祭に向けた最終練習を行っています。いよいよ明日の本番の天気が気になってきました。
 さて、各体育科演技、応援合戦の練習、そして、開閉会式の練習を午前中に行い、午後からは明日の準備を行います。雨の降らないことを祈ります。

11:28
2016/09/20

回顧 昭和28年体育大会

| by 学校長
 20日(火)、台風16号の影響を受け、臨時休業となりました。練習の遅れが現実となりました。しかし、本番の22日(祝)は、なんとか体育祭が開催できそうです。
 さて、過去の資料がほとんど残っていない東谷中学校。何枚かの体育大会の写真が残っています。推察するに、昭和28年の体育大会のようです。
 白いズボンに黒い学生帽の男子、小中合同での体育大会であることから小学生の姿も見られます。時代は変われど、生徒の笑顔は同じです。

09:10
2016/09/19

19日 登校日

| by 学校長
 東谷中学校では、近年、敬老の日を登校日とし、体育祭の仕上げの練習時間を取ってきました。今年も、雨で中止となった学年全体練習を予定していました。幸いにも、これまでに予定していた練習は、雨の影響を受けながらも、時間割変更等により何とか実施できています。
 今日、昨夜からの雨で、グラウンドには、あちらことらに水たまりが見られます。明日は、2年生の全体練習を予定していますが、台風の影響で実施は難しい状況です。
 今日は、時間割に組まれた体育の授業で、最後の仕上げを行っています。今後の、台風の進路が心配です。

12:00
2016/09/19

夏のギャラリー

| by 学校長
 第1美術室の前の掲示板には、美術部の作品が定期的に展示されています。今は「夏のギャラリー」と題して、夏をテーマにした作品が展示されています。
 美術部は、夏休みの間もクーラーのない蒸し暑い美術室で、作品制作に取り組んでいました。その成果は10月の文化祭で発表されることでしょう。今から楽しみです。美術部も頑張っています。
06:25
12345