ようこそ 緑台中学校へ

 
 

H26 グリーンフェスタ

グリーンフェスタ2日目に3年生のエイサーが出演しました。エイサー隊の人20数名が陽明小学校の舞台発表で、最後の舞台を飾り、観客である地域の方々に大きな拍手を浴びました。
     
 

H25 グリーンフェスタ


自治会と公民館共催のグリーンフェスタ(地域の文化祭)に3年生28名がエイサー(琉球舞踊・太鼓)を披露しました。
特別出演としてステージ発表の最後をつとめ、文化祭を盛り上げてくれました。
      
 

H24 グリーンフェスタ

11月3日4日は「創ろう文化の街」というグリーンフェスタがあり、多くの皆様方の参加で盛大に終えました。本校のエイサーリーダー隊も今年最後のエイサーを演技することができ感謝しています。
 プログラムの最後に特別出演としいうことで参加の依頼があったことが大変嬉しく、光栄に感じています。終わった後からも「よかったです。涙が出ました・・・」などお褒めの言葉をいただきました。このメンバーは来年のサマーカーニバルにもきっと快く参加してくれると思います。またエイサーの前のコーラス「フローラ・アンサンブル」にも本校の3年生女子が参加しており多岐にわたって活躍している姿を観て大変嬉しく思いました。

   
 

グリーンフェスタ2009 緑琉隊

グリーンフェスタ2009 緑琉隊登場 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 11月1日(日)、陽明小学校を会場にグリーンフェスタ2009発表の部が行われました。
 今回、グリーンハイツ自治会より緑台中学校のエイサー隊「緑琉隊」に特別出演のご依頼をいただきました。日頃から地域の中学校としてご支援いただいている地域の皆様に、生徒たちの成長する姿をご覧いただく機会をいただけることはとてもありがたいことです。そこで、3年生の有志による「緑琉隊」を編成し、出演させていただくこととなりました。
 昨日までは文化発表会の取り組みに集中していましたので、どれだけのパフォーマンスをお見せできるかどうか不安でしたが、生徒たちは快く引き受けてくれました。
 発表会当日は、午後から激しい雨が降るなか、しかも最後の出演でしたが、会場にはたくさんの地域の皆様にお集まりいただきました。生徒たちは体育大会で披露した「エイサー」を精一杯演じました。会場からは、ひときわ大きな拍手と歓声をいただきました。
 出演機会をいただきました自治会役員の皆様に心からお礼申し上げます。