ようこそ 緑台中学校へ

 
 

H26 野外活動 イン 篠山

いざ、学校から出発! 出発式です。                  バスの中の様子です
 

篠山に到着!先生から注意事項を受け、篠山市内の散策へ出発。
しっかりと班行動をとりましょう!



只今、篠山市内散策中!
 
まずは、腹ごしらえ。                 班でまとまって・・・この道でいいのかなあ
           

ホテルについて入村式、食事の様子です。
 

キャンプファイヤーの様子です。


火を見つめると、なぜかおごそかな気持ちになります。
スタンツでは、大変盛り上がりました。
   

おはようございます。2日目、みんな元気です。

朝食は、バイキングです。たくさん食べるぞ!

飯盒炊さん。みんなで協力して、おいしいカレーを作るぞー!

 
     

只今、アスレチック中。


おっと、落ちないように気をつけて!

    



 

1年生・野外活動記録

H25

1年生・野外活動~岡山県・蒜山高原~

 
野外活動結団式の様子です。
  
 
いよいよ本番朝、出発式です。          バスに乗り込み、いざ蒜山高原へ
 
さわやかな風吹く蒜山高原に到着!     飯盒炊さんでカレー作り
 
自分たちで作ったカレーはうまい!?       酪農体験やキャンプファイヤーなどもしましたが、もう退館式です。もっといたかったなあ。

H21

1年生・野外活動 ~滋賀県・近江白浜~

 平成21年5月14日から1泊2日の野外活動では、楽しい想い出をたくさん作りました。いつもより早い7時20分に集合。一路、滋賀県へ。最初は、阿弥陀山への登山です。インストラクターの案内で、頂上をめざしました。途中、ヘビに遭遇したり、帰り道では急な坂道で転んだりと、ハプニングも満載でした。
 宿舎到着後、アウトドアクッキングに取りかかりました。各班、それぞれの「隠し味」を活かした個性的なカレーができあがりました。
 キャンプファイアでは、寒さと強風にも負けず、スタンツやレクリエーションで楽しみました。

阿弥陀山登山
アウトドアクッキング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 キャンプファイア 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 2日目は、6時起床の予定でしたが、5時頃から起き出す者も。6時半からの座禅では、一転、集中。
 インストラクターの指導で、カヌー、よし笛づくり、砂浜遊び(ビーチフラッグ、水切りなど)と、楽しいひとときを過ごしました。30人に1人ぐらいは水に落ちるというカヌーも、誰一人落ちることなくうまく乗りこなせました。
  朝の座禅よし笛づくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カヌー


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビーチフラッグ