この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
 
 ようこそ!川西南中学校のホームページへ
 

iframe

URLが登録されていません。

訪問者数

訪問者数1998532

検索

検索のタイプ
探索するルーム
探索するモジュール
 
 

日誌

南中生や学校の様子をお知らせします
12345
2023/11/20

新しいHPに移行します

| by 学校管理者
11月18日より新HPに移行します。
新HPのURLは下記のとおりです。
今後ともよろしくお願いいたします。
 クリックしてください☞ 
kawanishi-hyg.ed.jp/minamijo/
10:45
2023/11/16

期末考査頑張っています!

| by 学校管理者
今日は期末考査2日目でした。
今日も南中生は頑張ってテストに取り組んでいました。
3年生にとっては、進路にかかわってくる大切なテストの一つです。
最後まであきらめないで頑張ってほしいと思います。
いよいよ明日が最終日です。
どんな結果が出るのかを心配しても仕方ないです。今自分がやれるだけのことをやって、明日に臨んでほしいと思います。
今日もきっと頑張って勉強していることと思います。
頑張れ南中生! GOOD LUCK!
   
17:32
2023/11/13

もうすぐ期末考査です…

| by 学校管理者
今日はものすごく寒い一日でした。
自転車通勤の私は、手袋なしでは我慢できませんでした。
さて、今週の水曜日から期末考査が始まります。
先週の金曜日には3年生の保護者の方を対象とした進路説明会を開催しました。
たくさんの方にご来校いただきありがとうございました。
いよいよ進路決定の時期が近づいてきて、3年生も緊張が高まってきているように感じます。
今日の放課後は数学の学習会と、自習室が開設されていました。
努力は裏切らない…を信じて頑張ってほしいです。

進路説明会 80人以上の参加がありました。
  
勉強会…カメラへのサービスは忘れません!
 
18:29
2023/11/02

文化活動発表会

| by 学校管理者
今日は待ちに待った文化活動発表会でした。
生徒会セレモニーから始まり、人権作文、総合的な学習の発表などがあり、その後合唱。各クラスの自由曲が発表され、コンクールが行われました。
最後には吹奏楽部の演奏でした。異例の2回目のアンコールがかかり会場は盛り上がっていました。
合唱は1年生も上手だったのですが、2年、3年と学年が上がるにつれ、だんだんとレベルが上がってきました。ハイレベルの争いとなりました。
保護者の方もたくさんご来校いただきありがとうございました。120席用意していましたが、全然足りず、立ち見していただくことになり申し訳なかったです。
生徒たちの一生懸命に取り組む姿や楽しんでいる姿をみて感動していた一日でした。
生徒会はじめ、文化活動実行委員の皆さんお疲れさまでした。
ピアノ伴奏者、指揮、パートリーダーの皆さんも大変だったと思います。お疲れさまでした。
           
18:43
2023/10/31

1年生 課題曲コンクール

| by 学校管理者
昨日の6時間目は1年生の課題曲コンクールでした。
2年生、3年生に続いて1年生が最後の課題曲『マイ バラード』に臨みました。
上級生に負けず劣らず各クラス頑張って上手に歌い上げていました。
最後の講評では、音楽科の先生が1年生の頑張りに感動されて、涙があふれそうになるのを抑えながら各クラスの良いところを発表してくださいました。
最後の学年合唱は本当に素晴らしい歌声でした。自由曲も頑張ってほしいと思います。
保護者の皆様には多数ご来校いただきありがとうございます。およそ105名の方にお越しいただきました。予想より多く椅子を用意していたのですが、それでは足りず、あとで追加することとなりました。お忙しい中本当にありがとうございました。文化活動発表会もよろしくお願いいたします。
          
12:13
12345