学校トピックス

学校トピックス
12345
2016/09/30new

第60回川西市立中学校・養護学校連合体育大会

| by 校長
 9月30日(金)午前10時より川西市市民運動場で、第60回川西市立中学校・養護学校連合体育大会が開催されました。
 グランドコンディションも抜群で雨の心配もなく、市内7中学校と養護学校の熱のこもった演技が行われました。川西中学校の生徒も、体育大会よりもよりレベルアップした総行進・体育科演技を披露してくれました。すべての学校が、本当に見ていて気持ちの良い演技や鑑賞態度で、素晴らしい交流ができていました。
<川西中学校 女子>
  
  
<川西中学校 男子>
  
  
<他校の演技>
  
  
  
  
  
16:30
2016/09/30new

連合体育大会開催のお知らせ

| by 校長
 本日、第60回川西市立中学校・養護学校連合体育大会を開催します。
 開会式は10時から川西市市民運動場で行います。
 川西中学校の出演順は、女子が午前の1番目で、男子が午後の1番目です。
 お車でのご来場は一般駐車場がないためできませんので、公共交通機関をご利用ください。
07:05
2016/09/29new

連合体育大会に向けて

| by 校長
 第60回川西市立中学校・養護学校連合体育大会が明日30日(金)、10時より川西市市民運動場で行われます。雨のため1日順延となりましたが、天気予報では明日は実施できそうです。
 今日の清掃後に学年終学活を体育館で行い、明日の心構えと連絡を行いました。
 明日の集合場所は8時10分に川西市文化会館駐車場で、滝山駅より平野駅まで能勢電車に乗り会場へと向かうことになります。バスで来る学校や徒歩で来る学校など様々ですが市内の7中学校の3年生と養護学校の生徒が一堂に会します。明日は、体育大会で見せた気持ちのこもった体育科演技と学校対抗のリレーで、川西中学校の雄姿を市内の3年生に見せてほしいと思います。
  
  
16:04
2016/09/28new

工事の下見

| by 校長
 体育大会の振替休日となった昨日、11月から始まる体育館・武道場の天井落下物防止工事の下見がありました。この工事は、東日本大震災のときに体育館等の天井から照明設備等が落下する事故があり、その防止のために全国の学校施設で工事が行われています。
 本校では11月12日より約2カ月の工程で体育館と武道場の工事を行います。この工事で、体育館・武道場の照明設備はLEDに変わるため現在よりもかなり明るくなるものと考えられます。  
 また、バスケットボールのボードやリングも新しいものと交換となります。約2カ月間は体育館・武道場ともに使用できませんが、安全な施設にしていただくための我慢です。
  
  
08:35
2016/09/24

第70回 体育大会

| by 校長
 節目となる第70回の体育大会が、天候を心配することなく無事行うことができました。
 たくさんのご来賓・保護者・ご家族の方々にお越しいただき、生徒たちの全力の演技や競技をご覧いただくことができました。今日は本当にありがとうございました。
  
  
  
  
  
16:32
12345

最近の更新情報

 RSS