日誌

川養日誌1
12345
2021/01/14new

緊急事態宣言

| by 学校管理者
 このたび、兵庫県においても、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発出されましたが、本市の学校については、臨時休業や分散登校等は実施せず、感染防止対策の徹底に努めながら、通常の教育活動を継続してまいります。
 なお、市教育委員会より、現在の出席停止の取扱いに加え、「同居の家族に発熱等の風邪症状がある場合、その家族の症状が治まるまでの期間を自宅待機期間とし、出席停止とする。」旨、通知がありました。
 保護者の皆様には、何かとご負担をおかけしますが、子どもたちの健康に留意しながら、教育活動に取り組むため、当面の間、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 本日、お知らせのプリントを配布いたしますので、よろしくお願いいたします。

01【市教委発出】緊急事態宣言発出に伴う感染防止対策の徹底について.pdf
02 【学校発出】緊急事態宣言発出に伴う教育活動について.pdf
09:08
2021/01/12

登校の様子

| by 学校管理者
 朝から雪が降り、道路状況等が懸念されましたが、子どもたちは、元気に登校してきてくれました。バス・タクシーの運転手さん、いつも子どもたちの安全を一番に考え、慎重な運転に努めていただき、ありがとうございます。
  
  

09:02
2021/01/08

3学期始業式

| by 学校管理者
 あけましておめでとうございます。旧年中は、保護者の皆様、地域の皆様、本校を支えてくださる学校関係者の皆様に多大なるご支援を賜り、心より感謝申し上げます。
 今年も引き続きご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
 今日から、3学期がスタートしました。大変厳しい寒さとなりましたが、子どもたちは元気に登校しました。3学期の始業式も、各部屋に分かれて、動画等を活用して行いました。
 新型コロナウィルスの感染拡大に歯止めがかからない状況が伺えます。一日も早い収束を願うとともに、予防対策に留意しながら教育活動を進めていきたいと思います。
  
  

12:30
2020/12/25

2学期終業式

| by 学校管理者
 今日は、教室、からだの学習室、音楽室、体育館等に分かれて、各クラスで終業式を行いました。子どもたちは、先生から「あゆみ」をもらった後、頑張ったことやできるようになったこと等を発表しました。3学期も、健康に気を付けて、しっかり頑張っていきましょう。
 一方、学校におけるICT環境の充実に向けて、国のGIGAスクール構想が、いよいよ動き出しました。川西市においても、一人一台のタブレットPCが貸与されることとなり、本日、ご家庭に持ち帰ります。冬休み中、ご家庭で動作確認や活用等いただきますようお願いいたします。
 保護者の皆様、地域の皆様には、本校への心温かいご支援をたまわり、心より感謝申し上げます。
 どうか良いお年をお迎えください。来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
  
  
  

10:44
2020/12/24

おいもやさん(小1クラス)

| by 学校管理者
 小1クラスでは、音楽室に「おいもやさん」のコーナーを設け、学校園で収穫したさつまいもの販売学習を行いました。
 子どもたちは、案内係や接客係等に分かれて、とても楽しく活動することができました。
 案内係の子どもたちは、さつまいも販売の宣伝のため、校内の各教室等をまわりました。
  
  
 音楽室では、接客係の子どもたちが、受付や会計等の仕事をがんばりました。
  
  
  
 学校をお休みしている子どもには、ご家庭にリモートで活動の様子を伝えたり、職員と会話をしたりしました。
  

11:10
12345

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。