日誌

川養日誌1
12345
2019/11/19new

新たなる一歩へ!

| by 校長

川養祭も無事に終わり、今日から新たな挑戦が始まりました。新しい課題、継続していく課題など個に応じた教育活動を展開していきます。これからも、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

いつも通りの朝の会、そして一時間目の授業”からだ””個別学習“・・・子どもたちのいつもの笑顔と頑張っている姿、大切にしていきたいです!


09:33
2019/11/16

第41回川養祭の開催!!

| by 校長

本日、「いくぞ!かわよう」のテーマのもと第41回「川養祭」が開催されました。多くのご来賓の皆さま、保護者、地域、卒業生の方々にもご出席していただき、行うことができました。教室前の廊下には、日々の学習活動の中で制作された作品が展示され、舞台では”動作”を中心に様々なことに挑戦してきたことを学部の特色に応じたストーリー仕立てで発表を行いました。

小学部・・・みんなのやる気いっぱいの花を咲かせよう

中学部・・・海の向こうは鬼ヶ島

高等部・・・サザエさん一家 魔法のランプを見つける?!

とてもユニークにしかもこどものたちの頑張りが表現できるものとなりました。

午後からは、昼食会を挟んで保護者の皆様からの出し物、職員演技が行われ楽しい時間を過ごすことができました。頑張ったこどもたち、参加していただいた皆様に心より感謝申し上げます。


12:50
2019/11/15

川養祭前日!

| by 校長

明日、川養祭の本番を向かえます。今日が最後の練習となりました。舞台発表では、演技はもちろんのこと音響や工夫された大道具、衣装にも注目していただけたらと思います。その大道具の一部を紹介させていただきます。

是非、本番ご来校していただき色々な視点で見ていただけたら嬉しいく思います。



07:33
2019/11/14

PTA保護者会とPTA演技練習

| by 校長

今日は、11月度の保護者会が行われました。各部より活動報告がありました。保護者の皆様の活動に感謝しています。また、川養祭に向けての保護者練習も行われ、子どもたちのためにという思いが伝わってきました。

PTA活動の在り方についても、次年度に向けて組織の見直しなど話し合われました。負担のないPTA活動を末永く続けていただくためにも重要なことだと考えます。これからも、保護者の皆様との関係を大切していきたいです。


11:47
2019/11/13

川養祭予行!

| by 校長
 今日は、今週末に行われる川養祭の予行を行いました。開会式から始まり、小学部、中学部、高等部がそれぞれ演技を披露しました、それをみんなで鑑賞し、楽しむことができました。一回目からの練習に比べると、はるかに上手になっています。土曜日の本番が楽しみです。
 握ること、立つこと、歩くこと、目で表現することなどそれぞれの課題に挑戦している姿を見ていただきたいです。
 あと二日あります。本番に向けて、最後まで頑張ってくれることでしょう!!

11:20
12345