お知らせ

あと少し


年が明け、あっという間に2月になってしまいました。

来月の3月14日には本校高等部の卒業式です。

残り1ヵ月足らずというところまで迫ってきました。

児童生徒会長である私ももうすぐ卒業です。

そして先日、本校では次年度の児童生徒会役員を決める選挙がありました。

新児童生徒会も動き始め、私も先輩から受け継いだバトンをしっかりと後輩たちに、繋げる時がやってきました。

自分のやるべきことをきちっとして、悔いの残らない学校生活を送っていきたいです。


2018年2月16日
児童生徒会長




(三校交流会)


10月5日に篠山養護学校で行われた三校交流会へ高等部が行ってきました。

篠山養護学校 三田ひまわり特別支援学校の人たちと交流をしました。

それぞれの学校から心のこもった出し物がありました。

川養からは切磋琢磨という四字熟語を題材にした寸劇をしました。

他校の人たちも笑ってくれたので、とても嬉しかったです。

その後、名刺交換をしたり篠養のおいしい給食を一緒に食べたりする中で交流を深めることができました。

短い時間でしたが、普段の学校生活では味わえない特別な楽しい時間でした。

2017年10月10日

児童生徒会長




今年度より、児童生徒会の活動をお知らせします!

   はじめまして。今年度より川西養護学校のホームページに児童生徒会の項目を設けて頂きました。ここでは、児童生徒の目線から、川西養護学校の魅力や僕たちの想いを発信していきたいと思っています。

   ちなみに今年度の児童生徒会役員は3年生 2人 、2年生 2人 計4名で力を合わせて活動しております。これからどうぞよろしくお願いいたします。

                                                                                                            児童生徒会長


(今年度の公約) みんな仲良く元気いっぱい チャレンジ!!

                     楽しい学校にします


(今年度児童 生徒会の年間計画)


1学期 わくわくサタデー

2学期 川養祭

3学期 児童生徒会選挙

その他  校内で他学部との交流も多く行っていく予定です。


 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。