新着情報

 RSS
791人の全力 これが東谷運動会 日誌
パブリックスペース
09/25 06:10
本日の運動会、予定通り開催いたします日誌
パブリックスペース
09/24 06:29

日誌

東谷小 日記
12345
2016/09/25new

791人の全力 これが東谷運動会 

| by 校長
   
   
   
   
   
 昨日、爽やかな秋晴れのもと、創立143年目の運動会を盛大に開催することができました。早朝より多くのご来賓の方々、保護者の皆様、地域の皆様にお越しいただき、温かなご声援とご協力をいただけたことに心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。今年は天候に恵まれず、十分な練習時間が確保できなかったこともありましたが、子どもたちは多くの励まし支えられ、全力を出し切って見事な成果を残してくれたように思います。今回の運動会でまた一つ、自信を培い逞しくなってくれたものと信じています。これらの経験を、今後の学校生活にしっかりと活かして、子どもたちがより一層、力強く成長できるよう職員一同で指導をして参ります。これからも本校教育活動へ、ご理解とご協力をいただけますよう、よろしくお願い致します。最後になりましたが、終了後の後片付けにも、多くの皆様に多大なご協力をいただきました。本当にありがとうございました。重ねて感謝を申し上げます。
06:10
2016/09/24new

本日の運動会、予定通り開催いたします

| by 校長


  本日、午前6時の校庭はひんやりとした秋風に包まれています。
 天気予報では、最高気温30度前後のほぼ晴天との事。絶好の運動会日和になりそうです。
 あらためて、本日の「運動会」を予定通り開催いたします。
 今年も、校門前にはすでに多くの方々に来ていただいています。いつも本当にありがとうございます。
 お忙しい中とは存じますが、ぜひご来校をいただき、一生懸命な子どもたちの演技・競技に、温かなご声援等をいただけますよう
    よろしくお願いいたします。
06:29
2016/09/23new

明日は、いよいよ運動会

| by 校長
   
   
 本日の1校時、運動会に向けて最終の全校練習を行いました。一昨日も同じ練習を行いましたが、入場行進が一段と上手になっています。胸を張り、大きく手を振って、しっかりと膝も上がっています。歩きながら列を整えようとする気遣いも感じられます。先生からの細かな指導、アドバイスもさることながら、子どもたち自身の「明日はやるぞ!」といった気迫が行進の動きを高めているものだと思います。より力強くなった応援団のエールも、頼もしい響きです。明日はぜひご来校いただき、890人の子どもたちのやる気と成果に、温かな励まし、拍手でお力添えをいただければ嬉しく思います。子どもたちは、そのご声援に全力で応えてくれるものと信じています。どうぞ、よろしくお願いいたします。
10:17
2016/09/21

運動会に向けて 1年生

| by 校長
   
  1年生は可愛さと元気さを全面に「ゲッタバンバン☆パーティーナイト」で、会場の皆さんにアピールします。昼休みも練習をしてきた努力の集大成です。今日は初めてカラフルで、さわやかな音の出るポンポンを持っての練習になりました。嬉しい気持ちとともに、スタートからハロウィンのお化けになりきって動けました。ポンポンの音を出すところ、音を押さえるところも、しっかり意識できています。難しかった二重円への隊形移動も、何度も練習を重ねスムーズにできるようになりました。フィニッシュでは、全員の表情を見ていただけるよう4段の高さで表現されています。可愛いだけでなく、努力や工夫もしっかりと感じ取れる見所いっぱいの演技にどうぞご期待下さい。
12:30
2016/09/21

運動会に向けて 2年生

| by 校長
   
   かわいい149人の忍者が、すいとん術、炎トンの術などを使ってリズミカルに踊ります。本番では、クラス別にカラーTシャツをまとい、巻物を持って、きびきびと動く忍者が勢ぞろい。ぴったりとそろった掛け声やポーズにもご注目ください。みんなで力いっぱいに表現します。細かな動きにも気遣うウェーブや素早い剣術に、一層頼もしさが感じられる2年生です。表情がいきいきと輝いて見える術も使います。最後は鮮やかなカラフルな五輪でフィニッシュを決めます。4年後、6年生になっている「東京オリンピック」へのエールにも感じられます。どうぞ、お楽しみに! 
11:55
12345