現在公開されている日誌はありません。

兵庫県 川西市立 けやき坂小学校 ホームページ

  
    
 
 

お知らせ

学校安全協力員の募集
子どもたちの登下校の安全見守りに、ご協力願える地域の方はいませんか?
主に、児童の登下校の時刻に合わせて、交差点等で安全確認(見守り活動)をしています。
やってみようと思われる方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
                                                                        けやき坂小学校  校長 髙月    TEL799-3946
 
新着情報
 RSS

日誌

学校日誌
12345
2018/12/13new

車いす体験学習

| by 校長
5年生で「車いす体験学習」を行いました。
車いすの体験をすることにより、バリアフリーの必要性を理解するとともに、
介助する側・される側の関わりについて考えます。

  
12:48
2018/12/12new

学校安全協力員さんとの交流会

| by 校長
第2回学校安全協力員交流会を行いました。
PTA総務・愛護部さんにも参加いただき、見守り活動を通して感じる児童の様子など話していただき交流しました。
元気に挨拶を返してくれる低学年、恥ずかしくなってきたのか挨拶が少なくなった高学年、泣きながら帰ってくる子どものお世話、ふざけて帰る子どもたちへの注意…等、学校安全協力員さんには、本当にお世話になっています。
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
<追>
学校安全協力員さんの募集を随時行っています。やってみようかと思われる方がいらっしゃいましたら、学校(校長・教頭)までご連絡ください。
   

13:03
2018/12/11new

おはなし広場

| by 校長
今日は、今学期最後の「おはなし広場」の日です。
子どもたちは絵本が大好きで、今日もたくさん集まってくれました。
そして、今学期最後ということで、お便りと折り紙のプレゼントもありました。
PTAのお母さん、図書ボランティアのみなさん、図書司書さん、ありがとうございました。
来学期もよろしくお願いします。

  
10:50
2018/12/10

全校朝会

| by 校長
今日は、全校朝会の日です。
アリーナはとても寒いですが、子どもたちはみんな、真剣にお話を聞いてました。
校長から「やって当たり前なことは、当たり前に」、生活指導の先生からは12月の生活目標「外で元気に遊ぼう」について、そして、校外での危険な遊びはしないように「BB弾・公園での危険な自転車遊び」のお話がありました。
  

09:43
2018/12/07

保健室前掲示物

| by 校長
保健室前にかぜ・インフルエンザ予防等についての掲示物が貼ってありました。
今週末は、冷え込みが強くなるそうです。また、他の地域でインフルエンザによる学級閉鎖が出た学校もあるそうです。
手洗い・うがい等しっかり行い、かぜ・インフルエンザに罹らないよう気を付けましょう。

  
11:45
12345