現在公開されている日誌はありません。



                  
              〒666-0032  兵庫県川西市日高町4-1  tel 072-758-9450   fax 072-758-9798                                        

 

お知らせ

重要 新型コロナウイルス感染症流行期における出席停止の取り扱いについて(令和3年7月13日以降)
 

兵庫県に適用されていた「まん延防止等重点措置」が、7月11日の期限をもって解除されました。これを受けて、本市においては、兵庫県の対処方針に基づき、一部対策の見直しを進めているところです。

つきましては、新型コロナウイルス感染症流行期における出席停止の取扱いについて、一部変更します。本日児童に配布しました文書で一覧表の内容を改めてご確認いただきますようお願いいたします。

なお、学校においては引き続き、感染防止対策に取り組み、子どもの健康に留意しつつ円滑な学校運営を推進いたします。各ご家庭におかれましては、毎日の登校園所前の健康観察を、引き続き徹底するようお願いいたします。

この措置は令和3年7月13日より実施いたします。


こちらのファイルからもご確認いただけます。
 ↓
【保護者配布用】新型コロナウイルス感染症流行期における出席停止の取扱いについて-1.pdf
【保護者配布用】新型コロナウイルス感染症流行期における出席停止の取扱いについて-2.pdf
 

お知らせ

本校の電話対応時間
〇授業日の午前7時45分から午後5時45分まで
〇春休み・夏休み・冬休みは平日の8時15分から午後4時45分まで
〇日直代行員が勤務する土曜日の8時15分から午後4時45分まで(勤務しない土曜日もあります)

 

新着情報

 RSS

桜っ子だより

学校日誌 >> 記事詳細

2021/06/14

「もう見たくないわ」

| by 校長

 昨日は深夜に激しい雷雨がありましたが、今日の空は何となく夏を感じさせます。

 昼休み、運動場で暑さ指数を測って校長室に戻ろうと階段を上っていました。上からころころころころ、何かが階段を転げ落ちてきます。階段の上から子どもたちがせっせとほうきできれいにしてくれています。下から見上げると右に梅、左にビワの木があって、どちらの木も実をたくさんつけています。熟した実が無数に落ちていて、掃きそうじをするのもたいへんです。「ビワ食べたことある?」「あるけど、この木のビワは食べたことがな~い。」一つつぶして果汁をなめてみました。「おー、甘い!」「洗って食べないとだめですよ。」(はい、すみませんでした。)蕾を摘んだり、実を摘んだりしながら数を減らしていけば大きな実がなるのでしょうか、来年試してみたいと思います。そんな呑気なことを考えている校長をしり目に、子どもたちはどんどん階段の下へ掃き進めていきます。何やらつぶやく声が聞こえてきます。「はぁ~、ビワはもう見たくないわ。」
昼休み掃きそうじ掃きそうじ

今日の給食
6月14日の給食6月14日 牛丼6月14日の給食
 牛乳  牛丼(白飯 牛丼の具)
 すまし汁
 野菜のごまあえ
 
 



14:31