日誌

久代あれこれ >> 記事詳細

2017/12/12

餅つき大会 当日

| by 校長

     ジョイフルフレンドクラブ 餅つき大会当日
 129日(土)、餅つき大会が行われました。晴天に恵まれ、たくさんの方が楽しいひと時を過ごされました。

        

           体育館では
    

 

全国的に少子高齢化が進み、山間地方や農村・漁村地域だけではなく広い地域で、地域創生活動が進められる中、川西市では『ふるさと川西』に誇りを持てる子どもたちを育て、地域を活性化させる取り組みが行われています。川西ジョイフル活動は「小・中・高校生を中心とした青少年の異年齢交流、異世代交流による地域活動を促し、思いやりの心、豊かな創造性や個性、さらには積極的な社会参加の態度を培うとともに、地域における青少年活動振興の基盤づくりを進め、青少年活動を核とした地域社会の活性化を図る」を目的に取り組んでいます。ここ久代地域では、ジョイフル活動の一環として餅つき大会を行っているわけですが、たくさん得る物があったと思います。子どもたちが大人になったとき、良き思い出の一つとして語り継いでくれるものと信じています。

 

 

ここまで準備をし、当日の餅つき大会を盛大に開催してくださったPTA総務の皆様、ジョイフルフレンドクラブ実行委員の皆様、地域の皆様、また、川西南中学校野球部のみなさん、6年生のみなさん、本当にありがとうございました。

笑顔 咲かそう くしろっ子!

 


11:08 | 校長