川西市立北陵小学校
           「よく考える子」「なかのよい子」「たくましい子」      
 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日誌 >> 記事詳細

2018/07/10

嬉しいお便り

| by 校長
今朝、あるクラスの担任の先生から、「今日の連絡帳に嬉しいお便りがありました」と連絡帳のコピーを見せて頂きました。本当に嬉しい内容でしたので以下に紹介させて頂きます。
いつもお世話になっています。
昨日は、帰って来るなり、「プールで校長先生の腕につかまって顔をつけて泳げた!!〇〇先生も喜んでくれた!!」と嬉しそうに教えてくれました。朝送り出す時は、「気持ち悪い」と言って泣いていたし、前回の事もあった為、とても心配していたのですが、最後のプールでそこまで頑張れた事が、私もとても嬉しいです。
「頑張った後は気分が良いわぁ。」と、嫌な事に対して逃げずに立ち向かって行けた達成感を味わってくれた様で感激致しました。
あたたかく見守って頂き、本当にありがとうございます。校長先生にもよろしくお伝え下さいませ。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
感謝の気持ちをお伝えしたく、書かせて頂きました。〇〇

※上記のお便りを拝見して、本当に嬉しく・有り難く思いました。そして、子ども達が「小さな成功体験」を積み重ねる事によって「自己有用感」を抱き、子ども達の「自尊感情」の育成を図っていきたいと願っています。

10:44