お知らせ

 兵庫県川西市の川西市立加茂小学校HPです2023年11月18日以前のHPは

http://www.kawanishi-hyg.ed.jp/kamopo/

 上記URLコピー・貼り付け等でご対応ください

 

新型コロナウイルス感染症に関する出席停止の取扱いについて、添付文書のとおり一部変更いたします。

03 【保護者配布用】R5.5.8~コロナ出席停止について.pdf

この措置は令和5年5月8日より実施いたします。 

新型コロナウイルス感染症に関する届.pdf

 

【ミマモルメを使った欠席等連絡の開始】

ミマモルメ欠席連絡操作手順.pdf


ミマモルメを使って、欠席・遅刻・早退について連絡ができるようになりました。

欠席・遅刻・早退する前日の16時45分から当日の8時30分までの間に、ミマモルメを使って学校に連絡することができます。

従来からの連絡帳や電話により、欠席等の連絡をしていただいてもかまいませんが、可能な方はミマモルメを使って連絡してください。(8時30分以降は電話等による連絡となります。)

掲載されている「利用上の注意」をよく読んでいただいたうえでご活用下さい。

ブログ

日誌

自然学校42

自然学校、最終日。昨日はよく寝られたかな・・・

キャンプファイヤーで興奮しましたね。朝の集いで藍染のTシャツを取りました。

 

朝ご飯をしっかり食べてお世話になった宿舎を片付けて家路につきます。よく頑張りました。

来週から、学校で自然学校での学びを生かしていきましょう。

自然学校41

キャンプファイヤーが始まりました。みんなで盛り上がって思い出に残る最高の一夜にしましょう。

自然学校39

 

午後は冒険プログラムです。グループ全員で知恵を振り絞って協力して取り組んでいきます。

 

 

 

クライマックスは3メートルの壁です。いろいろなドラマがありました。

プログラムが終わって仲間との絆が深まったと思います。

自然学校38

お昼ご飯はお弁当です。午後も日差しが強そうですね。水筒にお茶は入っていますか・・・

午後も頑張りましょう。

自然学校37

 

午前中の活動は焼き板の絵付けと乗馬体験です。

 

 

 

とてもかわいいおとなしい馬でしたね。とても優雅な気分で乗馬体験を楽しみました。

 

自然学校36

 

朝の集いの後。リーダーさんと歌を歌って、踊りを踊って・・・

 

 

朝ご飯もしっかり食べて、活動に向かいます。自然学校もとうとう大詰めですよ・・・

自然学校35

 

昨日の室長会議です。振り返りをしてメンバーにきちんと伝えます。

 

おはよう。今日も一日元気に頑張りましょう。

自然学校34

 

活動も終わり、少しくつろぎタイムです。

 

お風呂の後は夕べの集いです。今日の振り返りと今後の予定の確認です。

 

 

 

食事の準備も片付けも慣れてスムーズですね。たくさん食べて明日の活動に備えましょう。

自然学校33

午後の活動、馬とのふれあいです。

 

馬事センターの職員の方に馬と触れ合うときの注意についてお聞きして、すぐに触れ合うことができました。

 

 

 

かわいい馬に十分触れ合った後、質問コーナーがあり子どもたちは馬についての質問をしていました。

丁寧に答えていただきました。ありがとうございました。