新着情報

 RSS
楽しい記事だなと思ったら「いいね」のかわりに「投票する」をお願いいたします♪

ホームページが新しくなります。
11/18からは以下をクリックしてご覧ください。
多田幼稚園新HP
*クリックしても画面が変わらない場合はアドレス(https://www.kawanishi-hyg.ed.jp/tadako/)をコピーして、別のブラウザの検索画面に貼り付けてお試しください。
 
園の生活 >> 記事詳細

2017/10/08

運動会

| by 多田幼稚園
 今日は子ども達の楽しみにしていた運動会。昨日、雨でお休みになりましたが、子ども達は、ニコニコ笑顔で登園してきました。早朝からテント設営や校庭の砂入れの校庭整備、道具出しなど、ふたば会役員さんを初め保護者有志のボランティアの方のお手伝いに感謝いたします。ありがとうございました。
  
         [当日朝の多田小学校校庭の準備の様子です]

 4歳児にとっては幼稚園初めての運動会。友達と一緒にニコニコ楽しそうに走ったり、踊ったりしていました。また、お家の人に見てもらえて嬉しそうでした。5歳児にとっては、幼稚園最後の運動会、友達と気持ちや力を合わせて頑張りました。みんな自分の力をいっぱい出して、諦めないで最後まで頑張ったり、友達を応援したりする姿が見られました。やり遂げた満足感や達成感を味わっていることと思います。ご家庭でも、お子さんの頑張りや楽しんでいたところをしっかりとほめてあげてください。

 
              [はじめのあつまり]

 
  [4歳児 かけっこ]          [合同競技 タイヤ引き]

 
     [来賓・祖父母・小学生競技 「玉入れ かごいっぱいに」]

 
[合同競技 いそいでなかよくボール運び]   [未就児競技 メダルをゲット!]

 
 [5歳児親子競技 デカバンでGO!GO!]
 
   
 
         [4歳児 リズムダンス「まじめ忍者」]

 
[保護者競技 走れ!つかめ!引っ張ってGO!]  [5歳児 リズム お祭りドキュン!]

 
           [5歳児 組体操・パラバルーン]

 
 [4歳児 親子フォークダンス]     [5歳児 リレー「バトンをつなげ」

 
    [おわりのあつまり]         [最終のテントの片付け]

 最後に、子ども達に温かい声援や拍手を送ってくださったご来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様ありがとうございました。
 テントやパイプ椅子、諸道具の片付けまでご協力いただき大変助かりました。
 多田小学校の校庭を快く貸してくださった校長先生、職員の皆さんありがとうございました。
12:57 | 投票する | 投票数(0)
○令和6年度入園募集
《対象》
市内に保護者と居住し、住民登録している方
 4歳児
   平成31(2019)年4月2日
 ~令和2(2020)年4月1日生まれ)
 5歳児
 平成30(2018)年4月2日
 ~平成31(2019)年4月1日生まれ)


*転居等で入園をお考えの場合は、園までご連絡ください。

市のホームもご覧ください。
(園児募集案内や願書等のダウンロードができます)
 ↓↓
令和6年度入園募集

 ※詳細は多田幼稚園までお尋ねください

 ℡072-793-2030

 
令和5年度も開催します♫
★ひまわりクラブ★

対象≫・3歳児の子ども(親子同伴)

★みんなよっといデー★
≪対象≫就園前の子ども(親子同伴)


 詳細については、以下のファイルをご覧ください。

 「子育て支援

  または↓↓↓

  多田幼稚園であそぼう.pdf


 質問等がございましたら気軽に幼稚園(℡072-793-2030)までご連絡ください。
 
★園庭開放★
[対象]小学生未満(在園児でなくても遊びに来てください♪)

弁当日(月、水、木)
 14時30分(木は15時)
    ~15時00分(木は15時30分)
弁当なしの日(火、金)
 12時〜12時30分、13時~15時30分
※弁当日の曜日は変更になる場合があります。

・新型コロナウイルスの感染拡大の状況により、園庭開放を中止する場合がありますのでご了承ください。