現在公開されている日誌はありません。

 

新着情報

 RSS

パブリックスペース

修了式03/24 15:25

お知らせ

  


   
      平成29年度入園 園児募集

定員  4歳児     5歳児 

対象 市内に保護者と居住し、住民登録している方                  
        
 4歳児  (24年4月2日~25年4月1日生まれ)
         5歳児 
(23年4月2日~24年4月1日生まれ)

*平成29年度入園については随時受け付けておりますので幼稚園までお問い合わせください。

       

    
     
 
 

日誌

新規日誌1
12345
2017/03/24new

修了式

| by 多田幼稚園
修了式をしました!!
 今日は、修了式をしました。「鬼ごっこをしたのが楽しかった!」「スケーターが楽しかった!」「ぐりとぐらを作ったのが楽しかった!」など、1年間の思い出を話しました絵文字:笑顔
 4月からは年長組です絵文字:良くできました OK
 4月、元気な子ども達に会えるのを楽しみにしています絵文字:笑顔

15:25
2017/03/16

卒園式

| by 多田幼稚園
 第68回卒園式をしました
 2年間(1年間)通った多田幼稚園を、無事32名の子ども達が卒園していきました絵文字:笑顔
 毎日笑って、毎日泣いて、たくさんの経験をしながら子ども達は大きくなりました。
 欠席の子どももなく、全員揃って式を挙げることができ、とても嬉しく思います絵文字:笑顔
 
 多田幼稚園で、いっぱい遊びました絵文字:良くできました OKいっぱいお友達ができました絵文字:良くできました OK
 たくさんの友達を大切に、小学校にいっても頑張ってください!!
 多田幼稚園の先生たちは、みんなを応援しています絵文字:笑顔
 
 たんぽぽ組・すみれ組のみんな、卒園おめでとう絵文字:重要
 幼稚園、子ども達を温かく見守って下さった保護者の方、地域の方に感謝します。ありがとうございました。











14:40
2017/03/07

生活発表会

| by 多田幼稚園
 生活発表会
たんぽぽぐみは「ももたろう」をしました。
オンギャー!と生まれてきた桃太郎に「なんでやねん」と突っ込む姿がおもしろかった。
迫力ある鬼はかっこよかったです!


すみれ組は「そんごくう」の劇をしました。
筋斗雲がそんごくうを乗せて走ったり、大きな瓢箪に吸い込まれたりおもしろかった!
迫力のある戦いと自分達で考えた舞いが優雅でした。



さくら組は「ぐりとぐら」の劇をしました。
お気に入りのしっぽをつけて、ねずみになって、毎日元気に遊びました。
みんなで力を合わせて大きなホットケーキを作りました。

16:46
2017/03/06

2月の子ども達

| by 多田幼稚園
豆まきをしました。
恐ろしい鬼にむかって頑張って豆を投げて退治しました。
心の中の鬼も退治できたかな?


こままわし大会
この日のために毎日頑張って練習してきました。

  
新田長寿会の方々に手の上で回す技も見せていただきました。

16:39
2017/01/31

親子歯磨き指導  多田小学校ふれあい集会

| by 多田幼稚園

歯の磨き方を歯科衛生士さんから教えていただきました。ばい菌のかたまりである歯垢という難しいことばもしっかり覚え、最後まで集中して聞いていました。歯科衛生士さんからたくさんほめていただきました。




多田小学校で行われたふれあい集会にしょうたいされて年長組が参加してきました。楽しいゲームやお化け屋敷もありあっという間の楽しいひとときでした。小学生のお兄さんやお姉さんがとってもやさしくルールの説明などをしてくれました。


16:25
2017/01/17

お雑煮パーティー お正月遊び

| by 多田幼稚園
鏡開きをしました
幼稚園でついたお餅でお雑煮パーティーをしました。
「こんなに伸びたよ。」




早く雪あそびをしようと朝の身支度をさっさとすませて、子ども達は元気に外へとびだしていきました。
「雪はどこにいっぱいあるのかな~。」
たくさん雪を集めようとバケツとスコップを持って園庭中を探していました。



「雪だるま作ろうっと」


お正月遊び
誰のこまが一番回るかな


「た~こ た~こ あ~がれ」
凧が落ちないようにみんな
必死で走り続けます。



15:34
2017/01/10

始業式

| by 多田幼稚園
3学期始業式
 3学期が始まり、元気いっぱいの子ども達の声が響きました絵文字:笑顔
始業式では「おせち料理は何を食べたかな?」と聞くと「数の子」「黒豆」「かまぼこ」などと話をしてくれました。中には、「かに!」「肉!」と言っている子どももいました絵文字:笑顔

 年末年始の伝統行事に触れたり、お年玉をもらったりと、元気に楽しく冬休みを過ごしたようです絵文字:笑顔

 3学期も、こま回し大会や生活発表会など、たくさんの行事があります。子ども達一人一人がたくさんの経験をしながら成長していけるように職員一同頑張っていきますので、今年もよろしくお願いいたします絵文字:笑顔
16:24
2016/12/20

お楽しみ会

| by 多田幼稚園
お楽しみ会をしました。

 良い子にしていたのでサンタクロースさんが多田幼稚園に来てくれました。

大きな白い袋を3ッつも抱えてやって来てくれました。

「トナカイはどうして空を飛べるの?」

「サンタさんはどうして赤い服を着ているの?」

「煙突がないのにどこから入ってくるの?」

と様々な質問がでましたが子ども達に分かるように丁寧に答えてくださいました。

最後にサンタさんから一人一人プレゼントをいただきました。

袋の中を開けて見たいけれど良い子なのでサンタさんの言いつけをしっかり守り、

お家に帰るまで誰一人開けませんでした。




14:48
2016/12/09

音楽会

| by 多田幼稚園
音楽会がありました。

今日は待ちに待った音楽会♪
毎日、歌ったり、合奏したりしてきました。
今日はお家の人に見てもらうことを朝から楽しみにしていました。

*さくら組*
歌   『うさぎ野原のクリスマス』 『すうじのうた』
合奏 『ガチャガチャバンド』

さくら組の子ども達は、初めての音楽会に少し緊張していたようでしたが、かわいい振り付けをしながら歌ったり、友達と楽しみながら合奏したりしました。

*たんぽぽ組*
歌  『にじ』 『ね』

少し緊張していましたが、歌い始めるといつものたんぽぽ組に!みんなで気持ちを合わせて歌いました。

*すみれ組*
歌 『ジグザグおさんぽ』 『たいせつなたからもの』

お家の人に見てもらえて嬉しい気持ちいっぱいのすみれ組♪みんなで楽しんで歌ったり、優しい気持ちで歌ったりしました。

*年長児 合同合奏*
『ともだちになるために』 『勇気100%』


年長児はいろいろな楽器を使い合奏をしました。32人できれいなハーモニーやダイナミックなハーモニーを奏でました♪お家の人に見てもらえてとっても嬉しい様子が見られました。

毎日毎日頑張ってきた子ども達に園長先生から100点満点をもらいました♪
子ども達はニコニコ顔に!
無事に音楽会が終わりました♪
16:50
2016/12/02

多田中学校の先生との交流

| by 多田幼稚園
多田中学校の先生による体操教室(5歳児)
 多田中学校の体育館で体育の先生に運動遊びの指導をしていただきました。
 体育館に着くと「わ~広い」「走っていい?」と子ども達。中学校の先生が「いいよ~思う存分走っておいで!」と言ってくれ広い体育館を走り回っていました絵文字:笑顔
 始めは中学2年生のお姉ちゃんたちが一緒に触れ合いや体操をしてくれました。中学生に優しくしてもらい、ちょっと恥ずかしそうにしている子どももいれば、甘えている子どももいて、楽しんでいました!
 しっぽ取りやボール遊びなど、中学校の先生のとても楽しい指導で、子ども達もニコニコしながら、時には大笑いしながら体をめいいっぱい動かして楽しみました絵文字:良くできました OK先生、ありがとうございました。


15:48
12345

お知らせ

 
 
昨年度のホームページはこちらをご覧ください