川西市立多田中学校
〒666-0125
兵庫県川西市新田2-29-1
TEL 072-793-0022
FAX 072-793-0023
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
 

学校トピックス

お知らせ

 インフルエンザ罹患に関する届

インフルエンザ罹患に関する届が変わります。
詳しくは、「保健室より」に掲載しています。
書式のダウンロードもできます。

 

 
学校トピックス >> 記事詳細

2017/02/27

「第2回生徒総会」

| by こうちょう
 1年間の生徒会活動の報告が行われる第2回生徒総会が開かれました。中央委員会からは、プルタブ回収147㎏、あいさつ運動、募金活動(緑・赤い羽根)、生徒会だより、生徒会新聞、書き損じはがき、地域清掃、子ども議会などについて報告があり、以下、風紀、学習、保健、整美、図書、放送の各員会の活動報告が行われ、採決を経て承認されました。現生徒会役員の退任の挨拶の後、新生徒会役員の任命式を行いました。
 生徒会役員のリーダーのみんなは、多田中学校をよくするために、この1年間活動してきました。多田中生徒のみんなが、より良い学校生活を送れるようにと取り組んできました。言い換えれば、自分の為の生徒会活動ではなく、人の為に活動を行ってきたということです。人の為に行ったことが、回りまわって自分の為にもなったということは、よくあることです。自分の持てる力を100%自分の為だけに使うのではなく、あなたは、どれだけ人の為に使うことができますか。たった1%でも人の為に使うことができる人は、100%自分の為だけに使い切る人よりも、より幸せになれると聞いたことがあります。自分の幸せを幸せと感じることは有限だけれど、人の幸せを幸せと感じることは、無限なのです。

 「大人とは、 人の世話ができる人」

15:24