川西市立多田中学校
〒666-0125
兵庫県川西市新田2-29-1
TEL 072-793-0022
FAX 072-793-0023
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
 

学校トピックス

お知らせ

 インフルエンザ罹患に関する届

インフルエンザ罹患に関する届が変わります。
詳しくは、「保健室より」に掲載しています。
書式のダウンロードもできます。

 

 
学校トピックス >> 記事詳細

2020/10/26

学校集会

| by 校長

 今日は今年度初めて全校生がグランドで集い、学校集会を行いました。以前より全校生が集まる機会がないため生徒会役員の活躍の場をと考えていました。そこで、コロナ感染症予防のためのガイドラインに沿い、今日はグランドでマスク着用の上で実施しました。これまで放送による朝礼を行っていましたが、今日の全校集会は生徒の皆さんも会話を控え協力をし、生徒会役員の進行により進めることができました。生徒会役員にとって初めての司会進行です。生徒会役員の皆さんは初めての集会にもかかわらず、すばらしい進行役でした。きっと、何度も打ち合わせし計画をしてくれていたもの思います。ありがとうございます。委員会報告などもスムーズに進める事ができ、次回の学校集会も楽しみになりました。
  

28日(水)に実施される体育大会実行委員長からは「3年生は最後の行事を頑張りましょう。1年生は初めての体育大会を楽しみましょう。2年生は昨年の反省をいかし、来年につなげましょう。」とお話がありました。全校生で取り組む唯一の行事です。実行委員会の皆さんを中心によろしくお願いします。

また、今日で最終日を迎えた教育実習生の方からもお話をいただき、生徒会役員が生徒を代表してお礼を述べました。お二人の先生、お世話になりありがとうございました。
 
17:02