川西市立多田中学校
〒666-0125
兵庫県川西市新田2-29-1
TEL 072-793-0022
FAX 072-793-0023
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
 

学校トピックス

お知らせ

 インフルエンザ罹患に関する届

インフルエンザ罹患に関する届が変わります。
詳しくは、「保健室より」に掲載しています。
書式のダウンロードもできます。

 

 
学校トピックス >> 記事詳細

2017/04/12

「対面式」

| by こうちょう
 昨日の入学式で多田中一年生となった新入生の為に、生徒会が企画した対面式が体育館で行われました。生徒会の紹介では、各委員会の活動内容をTVニュース番組風に工夫を凝らして紹介されていました。各部活動の紹介では、運動部、文化部、それぞれにユニフォームを着た練習風景や作品・演奏など限られた時間の中でよくまとめられていました。部活動選択の際の一助となりました。
 2年生は入学式に参加しなかったので、今回が初めての1年生との対面です。1年生は多田小・多田東小の新入生が大半なので、お互いにとっては初めての対面となった1年生でもあります。生まれて12年間、今年で13年目となる1年生、今までにどれだけの人と出会ってきたのか、名前を挙げられる人は何人いますか。名を思い出せなくても出会った人はとても多いはずです。中学に入学してこれから先、人は一生の中で、どれだけの出会いと別れを経験していくのでしょうか。そんな経験をしながら人は未だ出会ったことない自分自身に出会っていくのです。

 「たった一人の人に出会うために生まれてきた それは自分自身」


11:19