川西市立多田中学校
〒666-0125
兵庫県川西市新田2-29-1
TEL 072-793-0022
FAX 072-793-0023
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
 

学校トピックス

お知らせ

 インフルエンザ罹患に関する届

インフルエンザ罹患に関する届が変わります。
詳しくは、「保健室より」に掲載しています。
書式のダウンロードもできます。

 

 
学校トピックス >> 記事詳細

2021/07/09

学校集会

| by 校長

 雨が続き、近隣市町では警報のために休校措置がとられています。川西市に警報は発出されていませんが、河川の近くを登下校としている多田中も十分に注意をしましょう。

 今日は生徒会による学校集会が行われました。コロナ禍の学校生活では全校生が集まる機会があまりなく、それぞれの学年の成長した姿、集団としての規律ある様子を互いに目にすることがありません。3つの学年が生活をする学校の中で、互いの姿を見ることは大切な要素だと考えています。2学期には体育大会を「縦割りの団」で行います。今から楽しみです。
 リモートによる学校集会なので、映像を送るスタジオは体育館ステージで生徒の皆さんは教室からの参加です。
  
 
 整美委員会からは「美化コンクール」、図書委員会からは「図書室の「貸し出し本」が1番多いクラス」に表彰状が渡されました。生徒会長からは「学校の規則を守らされるのではなく、自分たちから進んで積極的に学校生活を楽しんでいこう」と話がありました。生徒会の皆さんのリーダーシップに期待していますよ!
  

 表彰伝達では先日行われました中体連総合体育大会市内大会の表彰をしました。どの部活動も一生懸命に取り組み思い出に残る体験ができました。今週末から阪神大会が始まります。この先、さらに高みを目指し頑張ってください。
     
13:17