川西市立多田中学校
〒666-0125
兵庫県川西市新田2-29-1
TEL 072-793-0022
FAX 072-793-0023
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
 

学校トピックス

お知らせ

 インフルエンザ罹患に関する届

インフルエンザ罹患に関する届が変わります。
詳しくは、「保健室より」に掲載しています。
書式のダウンロードもできます。

 

 
学校トピックス >> 記事詳細

2022/09/16

ALTの先生と・・・

| by 校長

 校門の花壇にお客様がきました。咲いている花とのコントラストが美しい蝶でした。


9月から着任されたALTの先生に、朝から校門で生徒の皆さんを出迎え「Good morning!!」と明るい元気な声で生徒一人ひとりに声をかけてもらっています。生徒の皆さんから「Good Morning」と返ってくると「Thank you!」と続き、コミニュケーションが生まれています。先生は、生徒とのつながりを深めようと廊下に掲示をし、お昼休みには学習室で生徒との交流を行っています。今日は2年生男子10人ほどが学習室を訪ねたようで「元気がいっぱいでした!」と話されていました。もうすぐハロウィンです。何か先生からの企画がありそうですね。
  

多田中学校には総合文化部という文科系部活があります。その活動の中には茶道もあり、作品作りとともに取り組んでいます。被服室を訪ねるとキーホルダーを作成中でした。柔らかくした材料に着色をし、型に流し込み固めていきます。カラフルな作品仕上がりそうです。
 

<本日の給食>
白飯、ハッシュドビーフ、ジャーマンポテト、スライスチーズ、牛乳

16:06