川西市立多田中学校
〒666-0125
兵庫県川西市新田2-29-1
TEL 072-793-0022
FAX 072-793-0023
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
 

学校トピックス

お知らせ

 インフルエンザ罹患に関する届

インフルエンザ罹患に関する届が変わります。
詳しくは、「保健室より」に掲載しています。
書式のダウンロードもできます。

 

 
学校トピックス >> 記事詳細

2019/07/16

三者懇談会3日目・中体連阪神大会・PTA運営委員会

| by 校長
 朝は少し暑い日になりそうな青い空でしたが、やはり梅雨です。午後からはどんよりとした雲に覆われていました。今日も三者懇談会が行われました。お越しいただく保護者の方にとって、雨天になれば足元が悪くなるので申し訳ない気持ちですが、農作物の生育にはやはり熱い太陽も必要です。
 さて、13日からの3連休で中学校総合体育大会阪神大会が行われました。市内大会を勝ち抜き一つ前に進んだ大会です。どの競技も出場している選手たちは市内大会を勝ち抜いただけの技量を持っています。多田中学校の生徒たちも熱い思いだけは負けません。もう一つ勝てば県大会出場という生徒もたくさんいましたが勝負事です。惜しくも県大会への出場は叶わなかった競技の生徒たちも、これまでに一生懸命に取り組んだ活動を振り返り、今後の自分の学校生活へ活かしてほしいです。これまで、ご家庭で支えていただき、応援をしていただきました保護者の皆さまにお礼を申し上げます。ありがとうございました。
     
<県大会出場>
*剣道 団体男子(阪神大会準優勝)・個人男子2名 ・個人女子1名
*陸上競技  男子三段跳び・男子100m走
*女子テニス 1ペア

 1学期最後のPTA運営委員会が行われました。昨今、PTA組織、活動内容のスリム化が言われています。本校の今年度PTAの役員の方々も、よりよいPTA活動を目指して話し合いを持たれています。また、夏休みには部活動の生徒たちが校内清掃と周囲の溝を清掃します。そのお手伝いなどもしていただけるようです。暑い中ですが、お世話になります。

17:47