(C) Copyright Meiho Junior High School All rights reserved.
 

日誌

2019年度日誌 >> 記事詳細

2019/05/16

トライやる推進委員会 保護者説明会

| by 校長
 昨日は午後3時より、地域やPTAの推進委員の皆様に出席いただいて、トライやる推進委員会を開催しました。今年度のトライやるにの実施要項等を説明し、意見交流を行いました。地域の推進委員の皆様には、昨年新しい事業所の開拓にご尽力いただき、本当にありがとうございました。
 その後、4時10分より保護者説明会を行い、推進委員長藤井様からトライやるの意義や目的、毎年の生徒の様子や成長についてお話しいただきました。担当教員から、今年活動する59の事業所を紹介し、トライやる実施上の諸注意や活動中特に気をつけていただきたいこと、また震度5以上の地震が起きた時の対応(臨時休業)などを説明し、質疑応答を行いました。出席いただいた保護者の皆様ありがとうございました。
 生徒たちはトライやるをとても楽しみにしていると思います。ただ、お世話になる事業所は校区内が20%、校区外が80%で、残念ながら希望通りにならなかった人もいます。トライやるの目的は「地域の方に学ぶ」「社会に学ぶ」ことです。5日間、自分が決まった事業所で精一杯頑張り、たくさんのことを学んできてほしいと思います。保護者の方にも趣旨をご理解いただき、毎日話を聞いてやってもらったり励ましてやっていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
 
15:38