(C) Copyright Meiho Junior High School All rights reserved.
 

日誌

2018年度日誌 >> 記事詳細

2018/05/17

修学旅行・進路説明会・トライやる説明会・部活懇談会

| by 校長
 昨日は、中間考査2日目。国語(聞き取りテストあり)、数学のテストがありました。開放感いっぱいと思いますが、次は期末考査に向けて日々の授業や家庭学習に真面目に取り組む、その積み重ねを大切にしていきましょう。
 午後は、保護者の方対象に、3年生の修学旅行・進路説明会を体育館で、2年生のトライやるウィーク説明会を多目的室で行い、たくさんの方に出席いただきました。欠席の方の資料は、お子さんを通じて資料を配布しますので、何かありましたらご連絡ください。
  
 また、説明会の後3時15分から各教室で部活動懇談会を行いました。本入部したばかりの1年生の保護者の方にも早い時期に部活動について説明をという趣旨で、今年は全部活揃って本日開催しました。2・3年生の保護者の方も多く出席され、顧問の方から活動方針や活動内容、年間計画や大会、部費の徴収等々について説明があり、質疑応答を行いました。多くの方に出席いただけて良かったと思います。説明会や懇談会に参加いただいた保護者の皆様、お忙しい中暑い中ありがとうございました。
  
  
14:27