(C) Copyright Meiho Junior High School All rights reserved.
 

日誌

2019年度日誌 >> 記事詳細

2020/03/31

明日から4月 頑張れ!明中生

| by 校長
 すっかり春らしくなって、学校の周りの桜の花が咲き始め、校務員さんの育てられた花壇のチューリップなど色とりどりの花も咲いています。明日から4月、いよいよ新しい学年が始まります。
 楽しいことやうれしいことがいっぱいありますように。
 目標に向かって一生懸命頑張ったり、努力できますように。
 くやしいことやつらいことがあっても、
              ふんばって乗りこえていけますように。
 みんなで力を合わせて素晴らしいものを創りあげ、
              達成感や感動を感じられますように。
 そんな一年間になるように、一人ひとりが自分らしさを大切に、充実した一年にしていってください。幸福感や充実感を得られる4つの因子を覚えていますか。
 “やってみよう” “なんとかなる” “あなたらしく” “ありがとう”

 保護者の皆様、地域の皆様、これまで明峰中学校の生徒たちを温かく見守り、また行事や部活動などでも応援していただき、また様々な教育活動にご理解とご協力をいただきまして本当にありがとうございました。新年度も、教職員一同、生徒たちの成長を支えていけるよう、精一杯努力してまいりますので、ご支援をよろしくお願いいたします。4年間お世話になりました。ありがとうございました。
 
  
 
19:30