(C) Copyright Meiho Junior High School All rights reserved.
 

日誌


2016/12/05

委員会報告 ~放送朝礼

| by 校長
 今日の放送朝礼では各委員会の今月の目標や取り組み、表彰などの報告が行われました。
〇中央委員会
目標「培われた団結力で、なまけた心をゴミ箱へ!」
12月は2学期を締めくくる大切な学期です。行事などで培われた団結力で、一人一人のなまける心を捨て去り、クラスの課題を克服して、より良い形で3学期を迎えるようにしてほしいと思い、目標にしました。
〇風紀委員会
目標「全員がルールを守り、今学期を良い形で締めくくれるようにしよう!」
シャツを出さない。防寒具のルールを守ろう。
〇学習委員会
目標「クラス全体でベル着を徹底し、良い形で2学期を締めくくろう!」
気を緩めず、時間を意識した行動をしよう。
〇整美委員会
目標「寒くてもしっかり手を動かしてすみずみまできれいにしよう!!」
環境美化週間の表彰 1年4組 2年1組 3年1組・2組・3組・4組
〇保健委員会
目標「換気でバイキン バイバイキーン」
教室内に菌が蔓延しないようにしっかり換気してください。
MOMO賞の表彰 1年1組・3組・4組 2年1組・2組・3組・4組・5組 
         3年1組・2組・3組
〇図書委員会
目標「図書室のルールを守り、楽しく本を読もう!」
 冬休みの長期貸し出し期間 12/5~12  返却 1/13~
15:49