絵文字:晴れ園庭開放について絵文字:お知らせ
令和3年1月より川西北小学校内仮設に移転したため、
園庭開放を見合わせています。
ご了承くださいますよう、よろしくお願いします。
 
絵文字:晴れうさぎクラブ・なかよし広場絵文字:キラキラ

川西北幼稚園では子育て支援活動の一環として、就園前
幼児の皆さんを対象とした活動を計画しています。
幼稚園で一緒に遊んだり、集団活動の楽しさを味わったり
することを目的としていますので、どうぞご参加ください。

令和3年度の予定を掲載しています。

令和3年度のうさぎクラブ・なかよし広場の日程
メニュー → うさぎクラブ・なかよし広場 をご覧ください。

 
ありがとうございます♪655391

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

2021/06/10

6月10日

| by 川西北幼稚園
5歳児すみれ組では、アイス屋さんごっこをしています。「友達を招待したい!」と4歳児ちゅうりっぷ組を誘いに行き、アイス屋さんに来てくれたのですが、何を注文したらいいか分からない様子の4歳児。その姿を見て「あ!!メニューが無いんや!」と画用紙とペンを用意し、メニューを作り始めました!遊びながら必要な物(今回はメニュー)に気付き、遊びを進めることができました。4歳児がお客さんとして来てくれなかったら、気付けなかったかもしれませんね。


4歳児ちゅうりっぷ組は、5歳児と一緒に大縄跳びをしました。5~6人の子どもたちが「せーの」の合図で跳びます。なかなか連続で跳べず、何度も何度も挑戦していました。最高記録は4回です。4歳児がこの時期に、こんなにたくさんの人数で大繩跳びに挑戦していることが驚きです。みんな一緒にリズムを合わせて跳ぶ難しさを感じながら、諦めず、繰り返し挑戦して欲しいです。記録が更新されるように励ましていきたいと思います。


広告の好きな写真を切って、色画用紙にのりで貼りました。先日のはさみを使うときの約束を思い出しながら取り組んでいました。のりづけは初めてでしたが、色画用紙からはがれないように、丁寧にできました。今後、紙の大きさに合ったのりのつけ方や量を意識できるようになって欲しいです。

16:40