COUNTER

349135

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

日誌

幼稚園生活
12345
2020/03/25

第3学期終業式

| by くしろようちえん
 今日で3学期が終わりました。4歳児うさぎ組のみなさん、修了おめでとうございます。遊びや生活のなかでいろいろな経験をして、心も体も強く大きくなりましたね。
 4月になると年長さんです。4歳児の友達が4月に入園してきます。優しくしてあげてくださいね。そして明日から、楽しい春休みを過ごしてください。
 保護者の皆さま、ご理解ご協力ありがとうございました。

 
     3学期終業式の様子です
11:43
2020/03/23

あこがれの5歳児の保育室!

| by くしろようちえん
 これは何でしょう?実は、先日植えたジャガイモの芽です!

 園庭の隅では、先日植えた種芋から芽が出て、子ども達は「芽が出た!」と大騒ぎになりました!生長が楽しみですね。


 砂場では、声を掛け合い、力を合わせて水路をつなげる子ども達の姿に、成長を感じました。

 そし、今日は4歳児の時とは違う保育室や先生に親しみをもってもらいたいと考え、5歳児のあひる組の保育室で遊んだり、朝や帰りの会をしました。

 初めての環境に、ドキドキしていた子ども達もだんだん慣れ、5歳児の保育室にしかないドミノなどのおもちゃで遊んだり、5歳児担当の先生とおしゃべりを楽しんだりしました。
 帰りの会では、自作の絵本や紙芝居を披露して、楽しい一日になったようです。
明日は、5歳児のぱんだ組で過ごします。お楽しみに!

17:56
2020/03/19

大掃除

| by くしろようちえん
 5歳児が卒園し、4歳児だけになった久代幼稚園です。
4歳児は、これまでにあこがれていた5歳児の遊びを自分達もやってみたりして、一日を楽しみました。
 そのあとは、進級に向けて、みんなで保育室の掃除をしました。

 自分が使っていたかごのシールをはがし、水洗い。


 ロッカーも拭き、靴箱の名前もはがしてきれいに拭きました。
自分達でシールをはがしたり掃除をしたりすることで、この保育室で過ごすのが終わりなんだと実感できたのではないかと思います。


 そこまでで終わりと思っていたのに、「拭いてもいい!?」と、保育室の床や棚の上、キャスター付きのワゴンなども、力を合わせてピカピカにする子ども達に、進級への期待が感じられました。
17:51
2020/03/17

ご卒園おめでとうございます

| by くしろようちえん
  今日は川西市立久代幼稚園の第65回卒園式でした。
 ぱんだ組さん、あひる組さんご卒園おめでとうございます。
幼稚園で友達と一緒に遊びを楽しんだり、けんかをしたり、様々なことを経験しな
がらみんな大きく成長しましたね。
 今日まで支えてくださった保護者の皆様、温かく見守ってくださった地域の皆様
本当にありがとうございました。 


18:00
2020/03/12

続☆大規模工事と最後のお弁当

| by くしろようちえん
続大規模開発!
今日も朝から「昨日の続きする~」と言って部屋を飛び出し、砂場大規模開発を進める子どもたち。筋が増えて、どんどん河が大きくなります。また明日はどんな変化があるか楽しみです。



そして今日はお弁当最終日。年長にとっては、本当に最後の幼稚園弁当でした。「今日はオムライスやねーん」「好きなもんしか入ってない!」とうれしい悲鳴があちらこちらから聞こえました。おいしいお弁当をじっくり味わっていただきます。

そして、最後に子どもたちからおうちの方へサプライズプレゼント!
自分たちで書いたメッセージカードをプレゼントしました。2年間お弁当作り、ありがとうございました。

23:39
12345

令和元年度、令和二年度 
川西市立久代幼稚園 園児募集案内
 

ご希望の方は幼稚園までお尋ねください。 
 
 



令和元年度の
「おいでよ幼稚園」 
  
 まだ幼稚園に就園していない小さなお子様がいらっしゃる保護者 の皆様!お子様と一緒に幼稚園に来て遊びませんか。楽しい遊びがいっぱいですよ♪
令和元年度の園庭開放と3歳児保育について、年間予定の手紙を配布しています。詳しくは園までご連絡ください


【0,1,2,3歳児園庭開放】 
 コロナウィルス感染予防のため、中止させていただきます。

 

【3歳児保育日】
  令和元年度は修了しました。
  

   

 

転入希望の保護者の皆様

転居等で入園を希望される方は随時幼稚園まで連絡ください。
℡072-759-7698
 
令和元年度 園庭開放について
 コロナウィルス感染予防のため、しばらくの間
中止させていただきます。  

不明な時は、幼稚園までご連絡ください。
たくさん遊びに来てくださいね。