COUNTER

297293

新着情報

 RSS

日誌

幼稚園生活
12345
2019/03/19new

クラスをシャッフルシャッフル!

| by くしろようちえん
 今日は、うさぎぐみとりすぐみをシャッフルして2グループに分けて、あひるぐみとぱんだぐみのお部屋に分かれて遊びました。先生もシャッフルです!昨日からシャッフルの話はしていたので「誰と一緒かな」とワクワクドキドキの子どもたち。メンバー発表があるとちょっと緊張気味の顔つきでした。あひるぐみのお部屋では、忍者修行をしたり大根引きゲームをしたりしました。忍者修行の素早く動くの術では赤と白の丸い紙を「めくってめくって」、あとで、赤の〇と白の〇の数を競いました。


 ぱんだぐみのお部屋では2人でふれあい遊びをしたり綱引きをしたりしました。




 あひるチームもぱんだチームもだんだん打ち解けてきて楽しんでいました。明日もまた違ったメンバーで遊びます。メンバーや先生はだれかな?楽しみにしててね。
13:51
2019/03/18new

4歳児の様子

| by くしろようちえん
 ・今日から4歳児のみの登園です。寂しいですが、4歳児も年長組にもうすぐなるんだなと今日の様子を見ててわかりました。4歳児だけでのペアーでしたが、上手にペアーを見つけて笑顔いっぱいで体操・フォークダンスをしていました。なべなべそこぬけを全員でしましたが、最初は、成功しました。戻る時は、手が離れてしまったけど楽しそうにしていました。
 ・2クラスとも、クラスごとにリレーと25m走をしました。リレーは、5歳児と一緒に遊びの中でしている子どももいましたが、クラスでは初めてでみんなやる気いっぱい。友達が走っている姿を大きな声で応援する姿がみられました。これからが楽しみですね。
   
 ・25m走は、以前より早くなっている子供もいました。みんな一生懸命走っていました。お兄さんお姉さんになっていってるなと思った1日でした。
 
        


 ・3学期修了まであと少しですが毎日何をするのか楽しみですね。
12:27
2019/03/15

第64回卒園式????

| by くしろようちえん
 春の日差しの中、第64回卒園式を行いました。

 思い出の詰まった幼稚園を卒園する5歳児の子ども達。
 保護者の方々、地域の皆様、小学校、中学校、保育所の先生、そして4歳児の子ども達など、たくさんのお客様にお祝いしてもらいました。

 式の最後に幼稚園の歌を歌いました。卒園する子ども達が誰からともなく手をつなぎ、その手をゆらゆらと揺らしながら幼稚園の歌を歌って卒園式を終えました。
これからも、一緒に卒園した仲間たちと手をつないだ気持ちを思い出に、未来に羽ばたいていくことを願っています。
卒園おめでとうございます!!
出席していただいた皆様、ありがとうございました。
15:52
2019/03/12

5歳児を送る会

| by くしろようちえん
今日は初めて4歳児が卒園式の練習を始めから見ました。
修了証書をかっこよくもらうぱんだ組を見て真剣に見ていました。
ぱんだ組も今日はお客さんがたくさん来ているので緊張していました!

練習後、5歳児を送る会をしました!
4歳児からの歌のプレゼントの後に、りす組からはカップケーキのメモスタンド、うさぎ組からはペン立てをプレゼントしました!



今度はぱんだ組の番です。
ぱんだ組からはプラ板のキーホルダーをプレゼントされました!


残すところあと少し…

年長さんと一緒に遊べるのもちょっとだけ。
残りの時間楽しく過ごそうね!!
16:45
2019/03/11

給食体験5歳児

| by くしろようちえん
 ・今日は、5歳児は、給食体験に行ってきました。出かける時に、雨が降っていて傘をさして小学校に向かいました。みんな上手に傘をさして歩いて行くことができました。
   
 ・給食体験の前に、1年生の授業参観をさせてもらいました。昨年ペアーになったお兄さん・お姉さんが授業をしていて、「知ってる。前の大きい組さんだ!」と嬉しそうに見ていました。4月からは、こんな風にお勉強をするんだなと少しずつ緊張や楽しみにもなったかなと思います。


 ・授業参観の後は、楽しみにしていた給食です。嫌だなと思っていた友達もいたけど頑張って食べていました。「美味しい」と笑顔になっていました。嫌いだった人参・ジャガイモが食べれた子どももいました。みんなで食べると美味しいね。給食を作ってくださった調理員さんありがとうございました。小学校の先生方もお世話になりました。

     
15:08
12345

平成30・31年度 
川西市立久代幼稚園 園児募集案内
 

ご希望の方は幼稚園までお尋ねください。 
 
 



平成30年度の
「おいでよ幼稚園」
 
まだ幼稚園に就園していない小さなお子様がいらっしゃる保護者の皆様!お子様と一緒に幼稚園に来て遊びませんか。楽しい遊びがいっぱいですよ♪
29年度の園庭開放と3歳児保育について、年間予定の手紙を配布しています。詳しくは園までご連絡ください。

【0,1,2,3歳児園庭開放】 
  今年度、5月10日から園庭開放を始めます。
  保育終了後も、園庭開放をしておりますので、幼稚園にお尋ねください。 
 

【3歳児保育日】
  今年度の3歳児保育、第1回目は5月17日から始まります。
  該当の方はご参加ください。詳細は幼稚園までお尋ねください。
  

   

 

転入希望の保護者の皆様

転居等で入園を希望される方は随時幼稚園まで連絡ください。
℡072-759-7698
 
平成30年度 園庭開放について
  月曜日・水曜日
    14:30~15:30
  火曜日・金曜日
    13:00~15:30
  木曜日
    15:00~15:30
 ※雨上がりは園庭開放を中止していることもあります。


不明な時は、幼稚園までご連絡ください。
たくさん遊びに来てくださいね。