川西北幼稚園
 
絵文字:二人令和2年度 園児募集絵文字:お知らせ
【4歳児】 平成27年4月2日~28年4月1日生まれ
【5歳児】 平成26年4月2日~27年4月1日生まれ


●入園説明会●
 令和元年12月18日(水)15時~


★ご不明な点等がありましたら幼稚園までご連絡ください。

★見学は随時受け付けています。
川西北幼稚園 ℡ 072-759-8342 


 
絵文字:二人令和元年度 園児募集絵文字:お知らせ
【5歳児】 平成25年4月2日~26年4月1日生まれ

★受付は随時行っています。幼稚園までご連絡ください。

★見学は随時受け付けています。
川西北幼稚園 ℡ 072-759-8342 
 
   絵文字:晴れ園庭開放について絵文字:お知らせ
幼稚園のお庭で、親子で遊びませんか?
時間  平日 9時~12時 13時~15時30分
ぜひ遊びに来てください!
 
絵文字:晴れうさぎクラブ・なかよし広場絵文字:キラキラ

 川西北幼稚園では子育て支援活動の一環として、就園前幼児の皆さんを対象とした活動を計画しています。
幼稚園で一緒に遊んだり、集団活動の楽しさを味わったりすることを目的としていますので、どうぞご参加ください。

令和元年度のうさぎクラブ・なかよし広場の日程は、
メニュー → うさぎクラブ・なかよし広場 をご覧ください。

 

川西北幼稚園 幼稚園評価について


よりよい幼稚園運営のため、保護者の皆様や学校評議員の方のご意見を公表しております。

絵文字:星平成30年度 アンケート集計の報告.pdf
絵文字:星平成30年度 園自己評価と関係者評価の報告.pdf
 
ありがとうございます♪284001

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。
日々の教育活動をお知らせします♪♪
12345
2019/11/28

いもほり

| by 川西北幼稚園
園内の畑で栽培しているさつまいもの収穫をしました。
昨年は猛暑のため不作でしたが、今年は昨年の5倍の収穫がありました。みんなが一生懸命水やりをしたおかげだと思います。


収穫後はいものつるを使って遊びました。何でも遊びに生かせることが素晴らしいことですね。

08:48
2019/11/27

秋の遠足 その2

| by 川西北幼稚園
たくさんの海の生き物を見ることができました。


おにぎりタイム!


昼食後もいろいろな生き物を見ることができましたよ。


待ちに待ったイルカショー!!

歓声をあげたり、拍手をしたり、音楽に合わせて踊ったりと、とても楽しかったようです。

みんなで同じものを見るということが、楽しさや面白さ、不思議さを友達と共感する経験へとつながりました。自分では気付かなかったことが、友達といることで発見、気付くことができるのは素晴らしいことですね。
16:41
2019/11/27

秋の遠足 その1

| by 川西北幼稚園
11月7日(木)大型バスを貸切、川西幼稚園のおともだちと一緒に須磨海浜水族園へ遠足に行ってきました。

幼稚園を出発!!「いってきま~す」


バスの中ではレクリエーションをみんなで楽しみました。
「先生クイズ」 みんな◯か✖で答え、大盛り上がりでした。

みんなで手遊びをしたり、クイズをしたりしながら、楽しく過ごしているとあっという間に・・・

須磨海浜水族園に到着!! 
真剣に水槽を見たり、友達と気付いたことを伝え合ったりしながら館内をまわりましたよ。

16:34
2019/11/27

秋の川北市民祭

| by 川西北幼稚園
10月20日(日)川西北コミュニティ連絡協議会主催の「秋の川北市民祭」に出演させていただきました。

4歳児はなかよしフェスティバルで披露した「かぜがふいている」
 
初めての場所ということもあり、いつもより緊張していたようで、自由隊形で踊り、自分の好きなところに移動するのですが、友達とくっついたり、舞台後方へ移動し、お客さまからどんどん離れていってしまったりする姿が・・・!!またその姿もとてもかわいかったですよ。


5歳児は運動会で披露したパラバルーンとパプリカのダンス

自分で描いたパプリカの花のTシャツを着て披露しました。
舞台上でダンスを披露したため、運動会とは違う隊形だったのですが、すぐに対応して踊ることができ、さすが5歳児だと思いました。

地域の方にも川西北幼稚園のことを知っていただくとても良い機会となりました。
16:29
2019/11/13

10月のうさぎクラブ

| by 川西北幼稚園
今回もたくさんの3歳児のお友達が遊びにきてくれました。今回は新聞紙を使っていろいろな遊びをしましたよ。

おうちの人と一緒に新聞を切って、長~く、長~くつなげて行きました。最後にみんなで長さ比べもしましたよ。


その後はパンチやキックをしたり、破ったりしたたくさんの新聞紙をパラバルーンに乗せてみました。


みんなで上下に動かしたり、中に入ってみたりしましたよ。

最後はおうちの人に一斉に新聞紙をなげてもらい、子供たちは大喜びでした。


片付けももちろん頑張っていましたよ。


みんなで遊ぶことの楽しさが少しでも感じてくれたいたら嬉しいです。
11月のうさぎクラブも待っています。
17:29
12345