絵文字:晴れ園庭開放について絵文字:お知らせ
令和3年1月より川西北小学校内仮設に移転したため、
園庭開放を見合わせています。
ご了承くださいますよう、よろしくお願いします。
 
絵文字:晴れうさぎクラブ・なかよし広場絵文字:キラキラ

川西北幼稚園では子育て支援活動の一環として、就園前
幼児の皆さんを対象とした活動を計画しています。
幼稚園で一緒に遊んだり、集団活動の楽しさを味わったり
することを目的としていますので、どうぞご参加ください。

令和3年度の予定を掲載しています。

令和3年度のうさぎクラブ・なかよし広場の日程
メニュー → うさぎクラブ・なかよし広場 をご覧ください。

 
ありがとうございます♪648979

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。
日々の教育活動をお知らせします♪♪
12345
2022/04/01

川西北こども園、開園!

| by 川西北幼稚園
今日から、川西市立川西北こども園が開園しました!新しい園舎や園庭に胸をときめかせて登園した子どもたち。にぎやかな声が聞こえると、とても嬉しいです。これから、こども園でたくさん楽しく遊びましょうね!


これから、子どもたちが安全で、楽しく園生活を送れるように、職員一同、一生懸命取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします!
16:55
2022/03/31

3月31日

| by 川西北幼稚園
春休みが始まって約1週間が過ぎました。みなさん元気に過ごしていますか?先生たちは、川西北こども園の開園に向けて、準備を頑張っていました。

暖かい日が増えてきて、川西北こども園の前の桜がとてもきれいに咲いています。また、見に来てみてくださいね♪



今日で川西北幼稚園は65年の歴史に幕を閉じます。地域に開かれた幼稚園を目指し、今まで温かく見守っていただき、ありがとうございました。明日より川西北こども園となります。職員一丸となって頑張っていきますので、川西北幼稚園同様、今後とも温かく見守っていただけると幸いです。
18:03
2022/03/23

3月23日

| by 川西北幼稚園
今日は、こままわし大会でした。保育室に飾っていたメダルを眺めては「金メダルをもらいたい!」と、コツコツ練習してきました。いつもの力を発揮できず、悔し涙を流した子どももいましたが、最後まで友達を応援したり、拍手を送ったりする姿に成長を感じました。


園長先生よりメダルと労いの言葉を掛けてもらい、笑顔になった子ども達。この経験が今後の自信や意欲につながっていくんですね。

15:00
2022/03/22

3月22日

| by 川西北幼稚園
今日4歳児ちゅうりっぷ組は、制作遊びをしました。椿の種で楽器を作って演奏したり、指輪、紙粘土のケーキ、ペットボトルのふたのタコ焼きなどで、お店屋さんをしたりしました。「いらっしゃいませ」と、お客が来るように声を掛け、お客が商品を選ぶと、包装をして買った人の名前を書いていました。いろんなことを考えながら進めていますね。「また明日もしようね」と、友達と約束していました。

16:56
2022/03/21

川西北こども園現地見学会

| by 川西北幼稚園
昨日は川西北こども園現地見学会がありました。在園児、卒園児、地域の方など380名ほどの方が来てくださいました。開園前のこども園は物品もまだ入っていなかったり、人の出入りもほとんどなかったりするため、閑散としていましたが、昨日はたくさんの人で、活気に満ち溢れていました。4月からの開園が待ち遠しいです。

10:37
12345