川西北幼稚園
 
絵文字:二人令和元度 園児募集絵文字:お知らせ
【5歳児】 平成25年4月2日~26年4月1日生まれ

★受付は随時行っています。幼稚園までご連絡ください。

★見学は随時受け付けています。
川西北幼稚園 ℡ 072-759-8342 
 
絵文字:晴れ園庭開放について絵文字:お知らせ
幼稚園のお庭で、親子で遊びませんか?
時間  平日 9時~12時 13時~15時30分
 
絵文字:晴れうさぎクラブ・なかよし広場絵文字:キラキラ

 川西北幼稚園では子育て支援活動の一環として、就園前幼児の皆さんを対象とした活動を計画しています。
幼稚園で一緒に遊んだり、集団活動の楽しさを味わったりすることを目的としていますので、どうぞご参加ください。

令和元年度のうさぎクラブ・なかよし広場の日程は、
メニュー → うさぎクラブ・なかよし広場 をご覧ください。

 

川西北幼稚園 幼稚園評価について


よりよい幼稚園運営のため、保護者の皆様や学校評議員の方のご意見を公表しております。

絵文字:星平成30年度 アンケート集計の報告.pdf
絵文字:星平成30年度 園自己評価と関係者評価の報告.pdf
 
ありがとうございます♪268880

新着情報

 RSS
日々の教育活動をお知らせします♪♪
12345
2019/06/18new

プール遊び 4歳編

| by 川西北幼稚園
楽しみにしていたプール遊びが、月曜日から始まりました!わくわくした気持ちと、少しドキドキする気持ちが入り混じった表情が見られていた4歳児でしたが、プールに入ると、たくさんの笑顔が見られました!「シャワーが怖い」と涙ぐんでいる子どももいましたが、勇気を出して頑張っている姿も見られましたよ!!
 

プール遊びは体力を使うので、必ず合間に休息をとっています。みんなでごろ~んと寝転んでいる姿もかわいいです!!

見学の子どもはテントの下で、スーパーボールすくいをして遊んでいます!



プールの中でカエルやヘビになりきって遊んだり、「お洗濯~!」と言ってプールの中を走ったり、うきわや水鉄砲を使って好きな遊びをしたりしながら、楽しく水遊びができるようにしていきたいと思っています!
14:28
2019/06/14new

5年生が25分休みに遊びに来ました!

| by 川西北幼稚園
川西北小学校5年生が25分の休み時間に、幼稚園に来てくれました!クラスごとに計3日間も!!


一緒に電車ごっこをしたり…


お店屋さんに来て、お客さんになってくれたり…


石鹸の泡立て遊びを一緒にして、ふわふわの泡を作ってくれたり…

短い時間でしたが、一緒に遊べてとても嬉しそうな子どもたちでした。
5歳児は、交流の証である「きたしょうパスポート」に今日もシールをはってもらいました。仲良くなれたことがこうして目に見える形で残っていくのは嬉しいものですね!


16:55
2019/06/07

川西北小学校5年生交流

| by 川西北幼稚園
6月4日に川西北小学校の体育館で5年生との交流をしました♪

「幼稚園のおともだち~!こんにちは~☆」と実行委員の5年生が盛り上げてくれ、皆で楽しい交流にしようという様子がとても伝わってきました。
幼稚園の子ども達も初めから笑顔で交流を楽しんでいました。

「名前はなんていうの?」「好きな食べ物は?」と、寄り添って話を聞いてくれている姿が印象的でした。

今年度は『北小パスポート』を用意してもらい、友達になった5年生の名前を書いてもらう仕組みだそうです。
交流が終わるころには5年生全員と友達になれているかな?(^^)

10:35
2019/06/04

カミングハーモニー(親子歯磨き学習会)

| by 川西北幼稚園
6月3日に、歯科衛生士さんに来ていただき、歯磨き指導をしていただきました。
初めに、歯(虫歯)のことについて、子ども達に分かりやすくパネルシアターで
お話をしてくださいました。みんな真剣に話を聞いていましたよ。


その後は、歯垢染色液を歯に塗ってうがいをし、自分で鏡を見ながら、ピンクに染まっているところ(歯垢の付着部分)をゴシゴシ磨きました。

 
最後は、保護者の方の膝に寝転がって、仕上げ磨きをしてもらいました。隅々まで磨いてもらって、ピカピカの白い歯になりました♪♪

13:44
2019/05/31

春の遠足 5歳児編

| by 川西北幼稚園

キセラ川西せせらぎ公園に遠足に行ってきました!
5歳児は自分たちで長縄をしたり、


年少さんを誘って電車ごっこをしたり、

広い公園いっぱい、走り回って遊びました!

また、舞台では大きな声で「アイドルショーをするので集まってください!」とお客さんを呼び込み、盛り上がりました♪


お弁当は、4歳児と一緒に食べました!「ここにシート敷くよ」「お菓子はおにぎり食べてからね」と優しく声を掛けてあげていました♪


行きも帰りも4歳児と手をつなぎ、責任をもって歩く姿に成長を感じました!
15:19
12345