新着
トピックがありません。
ブログ

日々の様子

きれいにしましょうデー・トマトの苗植え

所庭の安全を保つために、子どもたちが石拾いをしました。

みんなで協力して集めます。とてもきれいになりましたね♪

 

畑やプランターのトマトの苗植えをしました。大きくなるのが楽しみですね。

これからも自分たちの保育所を自分たちで作っていって欲しいと思います。

0

はじめましての会をしました!

新入のお友達に向けて、白組さんがはじめましての会を自分たちで内容を考え、開催してくれました。まずは「チューリップ」の歌を歌ってくれました♪

新入の子どもたちにペンダントをプレゼントしてくれました。紐の部分も編んで作っていて、こころのこもったプレゼントです。

最後に先生たちから出し物でパーランクを披露してくれました。カッコいい姿にみんな釘付けでした!

 

0

新年度がスタートしました!

桜も咲き始め、春の陽気で心地よい季節になりました。

川西南保育所の新年度がスタートしました。新入児22名を含め85名の元気な子どもたちの声があちこちから聞こえます。

今年度も職員一同、子どもたちが毎日充実した日々を過ごせるように、力を合わせて頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

0

おわかれ遠足

おわかれ遠足がありました。

 

ももぐみさん、あかぐみさんは、プロペラ公園の芝生広場で遊びました。

お弁当は保育所に帰ってから食べました♫

 

 

きぐみさん、あおぐみさんは、一緒に緑ヶ丘公園に行って、遊びました。

 楽しみにしていたお弁当!!いただきまーす♫

 しろぐみさんは、電車に乗ってうぐいす池公園に行って、遊びました。

 

 

 たくさん遊んだ後は、お弁当!!いただきまーす♡

 

お忙しい中、お弁当ありがとうございました。

0
ブログ

アップル日誌