ブログ

日々の様子

おわかれ遠足

おわかれ遠足がありました。

 

ももぐみさん、あかぐみさんは、プロペラ公園の芝生広場で遊びました。

お弁当は保育所に帰ってから食べました♫

 

 

きぐみさん、あおぐみさんは、一緒に緑ヶ丘公園に行って、遊びました。

 楽しみにしていたお弁当!!いただきまーす♫

 しろぐみさんは、電車に乗ってうぐいす池公園に行って、遊びました。

 

 

 たくさん遊んだ後は、お弁当!!いただきまーす♡

 

お忙しい中、お弁当ありがとうございました。

0

お別れ会をしました。

もうすぐ、保育所を修了して小学校に行く白組さん。今日は他のクラスの子どもたちとお別れの会をしました。

白組さんが、修了式で歌う歌を披露してくれました。

そして、自分の姿を鏡で見て描いた絵を披露しながら大きくなったら何になりたいか話してくれました。

在園児からも歌のプレゼントをしましたよ!

最後は白組にタッチやハグをして触れ合いました。

小学校に言っても頑張ってね!

0

交通安全指導がありました。

交通安全指導の先生が来てくださって、交通安全のお話を聞かせていただきました。今日は本物の警察官の方も来てくださいました。

 

 

パネルシアターや楽しい体操、クイズで楽しく交通ルールを学べました。

 

お家でもきょうの学びが生かされていくといいなと思います!

0

砂場の砂が増えました!

今日は、少なくなってきた砂場の砂が届く日です。朝準備をして待っていると、トラックが到着しました!

トラックからザァーっとたくさん砂が落ちてきます。

「うわー、すごい」歓声があがります!

子どもたちの視線もトラックに釘づけです!

 

1〜5歳児がそれぞれの運び方で砂を砂場に運びました。バケツや手押車を持ってくる以上児さん、小さいお皿を持ってくる桃組さん♪

5歳児白組はシートをみんなで協力して持って、一度にたくさん運びました。

これからも、いっぱい砂場で楽しく遊ぼうね!

0