日誌

川養日誌1 >> 記事詳細

2014/07/03

第1回学校評議員会

| by 校長
 本年度第1回川西養護学校学校評議員会を開きました。8名の方に学校評議員就任をご依頼いたしましたところ、快くご承諾いただきました。
 校長のあいさつの後、委嘱状をお渡しし、自己紹介をしていただきました。再任、新任の方といらっしゃいますが、川西養護学校のためによろしくお願いいたします。
 教頭先生の司会で、①学校経営方針、②学校行事、③学校評価について、協議しました。①について、校長から今年度の重点を説明しました。②については、学校行事のほか県肢P連(兵庫県肢体不自由特別支援学校PTA連絡協議会)、近肢P連(近畿地区肢体不自由特別支援学校PTA連合会)、全肢P連(全国肢体不自由特別支援学校PTA連合会)の夏季研修会の日程確認等がありました。③については、「教師の評価」と「保護者の評価」が離れている項目があり、その理由について評議員さんから意見が出ました。学校評価の「改善方法」を今年度確認し、よりよい川西養護学校にしていきたいと考えています。
 学校評議員のみなさま、お忙しい中また足元のよくない中、ご出席いただきありがとうございました。
     玄関案内黒板                  学校評議員会のようす
   

17:30 | 今日の出来事