川西北幼稚園
 
絵文字:二人令和元年度 園児募集絵文字:お知らせ
【5歳児】 平成25年4月2日~26年4月1日生まれ

絵文字:二人令和2年度 園児募集
絵文字:お知らせ
【4歳児】 平成27年4月2日~28年4月1日生まれ
【5歳児】 平成26年4月2日~27年4月1日生まれ

★受付は随時行っています。幼稚園までご連絡ください。
★見学は随時受け付けています。
川西北幼稚園 ℡ 072-759-8342 
 
   絵文字:晴れ園庭開放について絵文字:お知らせ
幼稚園のお庭で、親子で遊びませんか?
時間  平日 9時~12時 13時~15時30分
ぜひ遊びに来てください!
 
絵文字:晴れうさぎクラブ・なかよし広場絵文字:キラキラ

 川西北幼稚園では子育て支援活動の一環として、就園前幼児の皆さんを対象とした活動を計画しています。
幼稚園で一緒に遊んだり、集団活動の楽しさを味わったりすることを目的としていますので、どうぞご参加ください。

令和元年度のうさぎクラブ・なかよし広場の日程は、
メニュー → うさぎクラブ・なかよし広場 をご覧ください。

 

川西北幼稚園 幼稚園評価について


よりよい幼稚園運営のため、保護者の皆様や学校評議員の方のご意見を公表しております。

絵文字:星平成30年度 アンケート集計の報告.pdf
絵文字:星平成30年度 園自己評価と関係者評価の報告.pdf
 
ありがとうございます♪291201

新着情報

 RSS
生活発表会日誌02/18 17:58
日々の教育活動をお知らせします♪♪
12345
2020/02/18new

生活発表会

| by 川西北幼稚園
2月15日(土)生活発表会がありました。
子どもたちはたくさんのお客様に見ていただき、嬉しかったり、恥ずかしかったり、緊張したりする中で、自分なりの力を発揮し、表現することができました。温かいご声援をありがとうございました。

4歳児ちゅうりっぷ組 「むしたちのサーカス」


5歳児すみれ組「ファインディング・ニモ」


保護者の方からいただいた感想カードを読んでいますと、家庭の様子が書かれていました。
「セリフなど詳しいことは当日のお楽しみと教えてくれませんでした」
「本人は頑張って練習をしたから成功したいと言っていました」
「前日から緊張すると言っていました」
「発表会の前から家で練習をしたり、話を聞いたりしていました」
「家でもたくさん練習していて、「こっちとこっちならどちらのほうがいいと思う?」など自分なりに研究しているようでした」
家庭での様子がよく分かり、嬉しく思いました。


生活発表会終了後には川西市教育委員会指定研究発表会での取り組みの発表を保護者の方にも聞いていただきました。たくさんの方に聞いていただき、幼稚園の取り組みを少しでも知っていただける機会となっていれば幸いです。ありがとうございました。

17:58
2020/02/14

生活発表会予行演習

| by 川西北幼稚園
子どもたちは生活発表会に向けて、遊びを深めています。
4歳児ちゅうりっぷ組は「むしたちのサーカス」の劇ごっこに取り組んでいます。


5歳児すみれ組は「ファインディング・ニモ」の劇ごっこをします。


この日は互いの劇を見合い、頑張っていたところ、かっこよかったところを伝え合いました。褒めてもらったことが、自信へとつながったことと思います。
12:50
2020/02/14

花と緑のコンクール

| by 川西北幼稚園
花と緑のコンクール学園緑化部門で見事、優秀賞をいただきました。

12:38
2020/02/10

節分のつどい

| by 川西北幼稚園
2月3日、みんなで「まめまき」の歌を歌っていると、幼稚園に鬼がやってきました。


子どもたちが逃げても鬼は追いかけて来て、怖くて泣いている子どもや、必死に「おにはそと」と言っている子どももいました。(中にはトイレに隠れる子どももいましたよ)
鬼たちにちょっと休憩してもらおうと考え、園長先生が鬼たちにお茶を用意しました。その間に子どもたちは豆をもらい、反撃開始!!



最後はみんなの力で鬼を倒すことができました。

豆まきのあとは、保育室で歳の数プラス1粒、豆を食べました。

16:56
2020/02/10

親子体操教室

| by 川西北幼稚園
12月、なでしこ会(保護者会)主催で外部講師をお招きして、親子体操教室がありました。


思った以上に体を動かす内容だったので、次の日、「今日は筋肉痛です」という保護者の声が多く聞かれました。子どもたちはきっとお家の方と一緒に体を動かして遊ぶことができて、とても楽しかったと思います。
ご参加、ご協力いただき、本当にありがとうございました。
16:38
12345