絵文字:晴れ園庭開放について絵文字:お知らせ
令和3年1月より川西北小学校内仮設に移転したため、
園庭開放を見合わせています。
ご了承くださいますよう、よろしくお願いします。
 
絵文字:晴れうさぎクラブ・なかよし広場絵文字:キラキラ

川西北幼稚園では子育て支援活動の一環として、就園前
幼児の皆さんを対象とした活動を計画しています。
幼稚園で一緒に遊んだり、集団活動の楽しさを味わったり
することを目的としていますので、どうぞご参加ください。

令和3年度の予定を掲載しています。

令和3年度のうさぎクラブ・なかよし広場の日程
メニュー → うさぎクラブ・なかよし広場 をご覧ください。

 
ありがとうございます♪655098

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

2020/06/30

6月30日 雨の日の様子

| by 川西北幼稚園
4歳児にとって初めてのクレパスを使ってのぬりえです。「これな~に?」と聞きながら「スイカ!黄色いスイカもあるよね」知っていることを教えてくれたり、「僕、なすきらいやねん」と苦笑いしたり・・・。七夕や笹飾りの由来など知らないことがたくさんあるので、興味をもってもらえるように伝えていきたいです♬


明日から7月です。6月2日の入園式から休まず元気に通園しました。がんばったごほうびに自分で選んだごほうびシールをノートに貼りました。


5歳児たんぽぽ組では紙粘土を使ったお菓子屋さんが始まりました!絵の具を混ぜながら「きれいな緑ができた!」「隠し味は赤のとうがらし!」など、色が変わっていく様子を楽しみながら大きなケーキを作っています。「どうやったら茶色ができるんやろ?」「何色を混ぜたらいいんや・・・」試したり、悩んだりしている子ども達です。


5歳児すみれ組では、ままごと遊びで「ここにキッチン作りたい!」と言って、段ボールでコンロ作りが始まりました。「コンロの炎になるものないかな?」と探しているとオレンジのカラーポリ袋を見付け「これを火にしたらいいやん!」と黒い丸の画用紙の上に貼っていました。どんなキッチンができるか楽しみです。


こちらは、ピザ屋さんです。看板の上に約束事が書いてあります。「いすははなれてすわってください」「おおきなこえではなさないでください」「たちあるかないでください」と書いてあります。新型コロナウイルスの感染拡大防止が子ども達の遊びの中でも当たり前になってきているんですね!最後にたくさんお客さんが来て大忙しのピザ屋さんでした。

16:44