日誌

川養日誌1 >> 記事詳細

2022/09/01

2学期スタート

| by 校長
 本校は、夏休みの7月21日~23日の3日間学校がありましたので、市内小中学校より3日間遅い本日9月1日に2学期の始業式を行いました。
 この夏、コロナ感染の急増や猛暑で体調を崩し、子どもたちや教職員の登校・出勤が心配でした。朝、登校して来た子どもたちは、元気に登校してくれ嬉しかったのですが、何人かは体調を崩し欠席でした。ゆっくり体調を整え、元気に登校してくれるのを待っています。
 2学期スタートを、体育館で全員集まって始業式を行いたかったのですが、長期の休み明けで慎重を期して、各教室でリモートで行うことにしました。2学期は、早速9月に教育キャンプ、10月には小学部と高等部が修学旅行、11月は川養祭と大きな行事が目白を押しです。みんな、体調には注意して元気に過ごしていきたいと思います。頑張るぞ!

  
校長室から教頭先生司会で配信     小学部1
  
     小学部2          中学部
  
     高等部1          高等部2
  
ひまわり、次は種の収穫です    朝顔、頑張っています

最後に、校舎の外壁が汚くずっと気になっていたので、夏休み何人かの先生と高圧洗浄機をかけました。あまりきれいになったように見えないのですが、左上の角の黒ずみを見ていただけたら、少しはきれいになったのが分かっていただけるのではないしょうか。
20:32