多田東小学校ホームページタイトル
(c) Copyright 川西市立多田東小学校 2009 All Right Reserved.
 

お知らせ

※これまでの新型コロナウイルス感染症の対応に関するお知らせは、「学校基本情報」の「新型コロナウイルス感染症の対応」に移動しました。
※【臨時休業中における家庭での学びの応援サイト】については、「学校基本情報」の「臨時休業中における家庭での学びの応援サイト」に移動しました。


 

 

カウンタ

COUNTER339850

検索

お知らせ

新型コロナウイルス感染症流行期における出席停止の取扱い等について(令和3年4月27日以降)令和3年4月26日時点)

  

みだしのことについて、川西市教育委員会事務局より 別添文書のとおり通知がありました。今後、感染防止対策により一層取り組み、子どもの健康に留意しつつ円滑な学校運営を推進するため、当面の間、下記のことについてご協力をお願いいたします。

なお、各ご家庭におかれましては、毎日の登校前の健康観察を、引き続き徹底するようお願いいたします。
 【保護者配布用】新型コロナウイルス感染症流行期における出席停止の取扱いについて-1.pdf
 【保護者配布用】新型コロナウイルス感染症流行期における出席停止の取扱いについて-2.pdf


 以下の点についても、引き続きご協力お願いいたします。
兄が発熱の場合、弟も自宅待機を求めるものです。欠席ではなく「出席停止」とします。
※欠席のご連絡は、これまで連絡帳を介していましたが、以前と同じように、電話のみに変更します。

 

お知らせ

令和3年度多田東小学校PTA書面総会のお知らせ

多田東小学校PTA総務 

 平素はPTA活動にご理解とご協力を賜り、ありがとうございます。

 さて、524日(月)に予定しておりました定期総会は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、書面総会にて審議を行わせていただきます。

 また、総会資料につきましては、517日(月)に配布を予定しております。詳細は、そちらをご覧いただきますようお願いいたします。

 

新着情報

 RSS

日誌

トピックス >> 記事詳細

2020/10/21

千太郎日記その28~水だけでも生きられる~

| by 2年生
めちゃくちゃお久しぶりでございます。
千太郎の残した子孫たちは、まだまだ元気に過ごしております。
以前から水につけていた脇芽。毎日水をかえているだけで、花が咲きました。



「花が咲いたということは、実ができる」
「楽しみやなぁ」
と思っていたら。なんと・・・

実ができていました!!!すごい!!
液肥も一切入れていないただの水道水。
水だけでも生きられることが分かりました。
15:37