COUNTER(令和5年度4 月12日~)175130

お知らせ

【ホームページが新しくなります】

 11月18日(土)以降は、新しいホームページに記事を更新します。
 11月18日以降の記事は こちら でご覧ください。
 




【インフルエンザ、新型コロナウィルス感染症、及び溶連菌感染症罹患時の学校への届け出について】


 医療機関を受診し、インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症、及び溶連菌感染症と診断された場合は、下記の用紙に必要事項をご記入いただき、学校に提出いただきますようお願いいたします。 


インフルエンザ罹患に関する届(保護者記入用).pdf
新型コロナウイルス感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf
溶連菌感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf

 

日誌

日々の様子 >> 記事詳細

2021/07/20

2学期実施予定行事(体育大会・文化的行事)について

| by 校長
 今年度2学期に実施予定の行事「体育大会」と「文化的行事(学習発表会)」の実施について、新型コロナウイルス感染症対策及び大規模改修工事の状況を踏まえ検討した結果、下記の通りとさせていただきます。なお、保護者の方々におかれましては、本日お子様にお知らせ文書を配布しております。

1 体育大会

1)実施日(当初の予定から変更になっています)

    令和3年922日(水)午前中

 (2)内容(予定)

    学年演技、リレー競技、縦割り種目等

 (3)保護者の方々の観覧について

    今年度体育大会は、生徒、職員のみでの実施といたします。(保護者の方々の観覧はできません)
6月から始まっております大規模改修に伴う仮校舎建設のため、グランドが通常よりもかなり狭くなっており、競技場所の確保にも工夫が必要です。あわせて感染症拡大防止対策のため、生徒席の間隔を条件の許す範囲で適切にあけたいと考えており、そのために生徒席以外の観覧場所を設定することが困難な状況です。そのような中で、ご観覧の方々を含めた参加者全員の安全確保が難しいと判断いたしました。申しわけありませんが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

2 文化的行事(学習発表会)

(1)     実施日

令和31029日(金)生徒見学日
        
30日(土)保護者対象オープンスクール

(2)     内容

各種作品展示、文化部作品展示及び演奏

※吹奏楽部の演奏鑑賞については、映像にて実施の予定です。

29日(金)は生徒のみの見学と鑑賞、30日(土)は保護者の方々対象オープンスクールとし、各種展示見学、演奏画像視聴、授業の参観等を実施する予定です。詳細につきましては2学期に改めてご案内いたします。



 どちらの行事においても、感染症拡大防止対策と熱中症対策を第一としながらも、子どもたちのかけがえのない中学校時代の思い出の1つとして、何とか形を工夫しながら実施したいと考えてまいりました。ご理解、ご協力をよろしくお願いします。
 なお、今後のコロナウイルス感染症の状況や大規模改修の進捗状況等により、再度変更することもあります。よろしくお願いいたします。
13:00

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。