COUNTER(令和5年度4 月12日~)175453

お知らせ

【ホームページが新しくなります】

 11月18日(土)以降は、新しいホームページに記事を更新します。
 11月18日以降の記事は こちら でご覧ください。
 




【インフルエンザ、新型コロナウィルス感染症、及び溶連菌感染症罹患時の学校への届け出について】


 医療機関を受診し、インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症、及び溶連菌感染症と診断された場合は、下記の用紙に必要事項をご記入いただき、学校に提出いただきますようお願いいたします。 


インフルエンザ罹患に関する届(保護者記入用).pdf
新型コロナウイルス感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf
溶連菌感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf

 

日誌

日々の様子 >> 記事詳細

2023/11/15

心ほっこり読み聞かせ

| by 校長
 3、4時間目。3年生は【清和台子どもの本の会 つぐみ】の方々をお招きし、絵本の「読み聞かせ」をおこないました。

 【つぐみ】の皆さんも、中学校での実施はあまり今までにないということで、選書に悩まれたようです。


 
 クラスごとに行いました。
 子どもたちもおそらく中学校になってからは初めての読み聞かせという子が多く(お昼休みに図書館司書による読み聞かせは何回か実施しました)、久しぶりの絵本、そして「人に本を読んでもらう」ということに、なつかしさを感じ、多くの子が熱心に聞き入っていました。
 期末テストは今日で終わり、ほっとしたところでの実施です。
 穏やかに時間は流れていきました。
18:30

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。