COUNTER(令和5年度4 月12日~)175151

お知らせ

【ホームページが新しくなります】

 11月18日(土)以降は、新しいホームページに記事を更新します。
 11月18日以降の記事は こちら でご覧ください。
 




【インフルエンザ、新型コロナウィルス感染症、及び溶連菌感染症罹患時の学校への届け出について】


 医療機関を受診し、インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症、及び溶連菌感染症と診断された場合は、下記の用紙に必要事項をご記入いただき、学校に提出いただきますようお願いいたします。 


インフルエンザ罹患に関する届(保護者記入用).pdf
新型コロナウイルス感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf
溶連菌感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf

 

日誌

日々の様子 >> 記事詳細

2021/08/11

仮校舎へ

| by 校長
 市内ネットワーク停止のため、市内全校において、本日10日(火)から1週間程度、ホームページの閲覧、及び学校連絡メールが使用できなくなる旨、お知らせできず、
申し訳ありませんでした。 


 ネットワークが復旧した後、見ていただこうと思います。本日の仮校舎への
引っ越し作業の様子をお知らせします。


 本日8月10日(月)は北校舎の荷物をすべて、仮校舎に移動する最終日でした。

 この写真は、荷物を運びだした後の職員室、校長室、放送室、そして玄関です。
 何年もの間、時を過ごした北校舎には本当にたくさんの物が蓄積されていました。定期的に整理する機会をもち、不要な物は処分しているとはいえ、思った以上の
量でした。

 電話回線が、仮校舎にはまだ開通していないため、電話を北校舎の床に残し、作業をしていました。交代で番をしていたのですが、ベルの音に気付いて「電話はどこ?」と職員が声を掛け合いながら電話機を探して走る・・・というような状態であったため、本日お電話いただいた方は、なかなか通じないなど、ご迷惑をおかけしたかもしれません。

 そして仮校舎へ・・・
 何度も北校舎と仮校舎を往復するうちに、「この作業は終わらないのではないか・・・」と思ってしまうほど、なかなか作業が進みませんでした。でも、業者の方がとても手際よく作業をしてくださったおかげで、何とか北校舎から運び出さないといけない物は運び出すことができた状態です。
 職員室は箱でうまっています。開封し、できるところまでは整理を進めましたが、まだこのような状態です。なかなか終わりません・・・。

 廊下や生徒たちの靴箱はこのような様子です。

 そうこうしているうちに、日が暮れてしまいました。
 この後、仮校舎の教室を1部屋ずつ確認しながら戸締りをし、退勤します。
 生徒たちの夏季休業中に、新学期から生徒たちが心地よく生活できるように、整えていきたいと思います。
 
【保護者の皆様】
  学校連絡メールについて、登録がまだの方は至急登録をしていただきますよう、重ねてお願い申し上げます。
  昨今の状況から連絡網の作成ができず、緊急にお知らせしたい内容があった場合、学校連絡メールでのお知らせとなることが多いと予想されます。お手数をおかけし、申し訳ありませんが、ご協力いただきますよう、よろしくお願いします。登録の手順につきましては、本ホームページのこの記事の1つ前に、掲載しています。(本ホームページの「メニュー一覧」の「☆学校連絡メール」からもご覧いただけます。)
22:34

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。