3年生

東谷小 日記 >> 記事詳細

2023/07/14

校外児童会

| by 学校管理者
 今日の5校時は校外児童会でした。登校班ごとに決められた場所に集まり、担当の先生と一緒に登校の仕方などを再度確認していきます。1学期の子どもたちの登校のようすは、多くの班がしっかりとルールを守って登校しています。登校班の班長、副班長がよく頑張っているのだと思います。そんな中でもやはり雨の日がいつも心配になります。傘をさしているので、どうしても列が広がりがちになります。また前方の視界が遮られるので、自転車などと接触しないかも気になります。これからも十分に注意してほしいと思います。
 各地区ごとでの話の後、班での集団下校となりました。ココスクから「子どもたちと一緒に帰りませんか」と見守りの募集がだされました。そのおかげで、ココスクベストを着用された保護者の方に多数参加いただきました。ありがとうございました。
  

  
 
 今日の給食は『牛乳』『コーンライス』『レタスのスープ』『豚肉のマリネ』です。コーンライスのコーンがとても歯ごたえがよく香ばしいです。レタスのスープにはレタスがいっぱい入っています。ほかにもにんじん、鶏肉と具材が満載です。とてもおいしくいただきました。
 休み明けの18日(火)が1学期の給食の最後です
  
  

16:50