3年生

東谷小 日記 >> 記事詳細

2023/09/21

3年生体育 ゲストティーチャー

| by 学校管理者
 とても不安定な天気の1日となりました。
 3年生の体育では、走り幅跳びに取り組んでいます。今日は、幅跳びの経験が豊富なゲストティーチャーに来ていただき、授業の補助についていただきました。幅跳びの手本を見せてもらったり、コツを教えてもらったりと、こどもたちも興味をもって練習に参加していました。こどもたちにとって、いろいろな人との出会いはかけがえのない貴重な経験になります。短い時間ではありましたが、とても有意義な時間を過ごせたようです。今回来ていただいたゲストティーチャーは、本校の教諭の弟さんになります。ありがとうございました。
  
 今日の給食は『牛乳』『ごはん』『えびといかのスープ』『酢豚』です。スープは魚介の風味がよくきいています、もやしやにんじんの歯ごたえもよかったです。酢豚は豚肉がとても香ばしく揚げられていました。甘酸っぱいあんとしっかり絡んでいて食欲をそそる一品でした。
  

 明日から、秋の空気へと入れ替わっていくようです。日中は日差しがきつく暑さを感じますが、湿度が低くなるため、過ごしやすくなると思います。ただ、朝夕が冷え込んでくるので、体調を壊すこどもたちが増えることが予想されます。しっかりと注意して、季節の変わり目を健康に乗り切ってほしいと思います。
17:09