3年生

東谷小 日記 >> 記事詳細

2023/09/25

今日のようす

| by 学校管理者
 ようやく暑さも一段落しましたが、今週はもう少し暑さが残るようです。はやく、本格的な秋になってほしいものです。

 今日はクラブ活動でした。4~6年生が6校時に活動しました。一部の写真しか取れていませんが、全部で16クラブあります。『マジック』(手品)のクラブもあります。ちょうど担当の先生が子どもたちに実演をしていました。カードを使ったマジックで、最後に歓声が上がっていました。今日は、このマジックのやり方を学び、練習するようです。結構楽しそうに取り組んでいました。
    科学実験             合奏                映画鑑賞    
 
   マジック              卓球                バドミントン 
 
 体育館や運動場では、運動系のクラブが大きな声をあげてそれぞれゲームをしています。ましになったとはいえ、やはり暑いと思いました。それでも子どもたちは元気に活動していました。
   バレーボール            ドッジボール             フットサル  
 

 今日の給食は、『牛乳』『ごはん』『マーボー豆腐』『バンサンスー』です。マーボー豆腐はそんなに辛くはありません。甘みと味噌の風味がきいていてとても食べやすいです。しょうががきいているので体があたたまります。バンサンスーは細く切った野菜や春雨の和え物です。
  

17:25