6年1組は、理科「植物のからだのはたらき」の力だめしのようです。このような知識理解も必要ですし、一方で廊下に掲示している、自分なりに獲得した知識をまとめたり、それに対する自分の考えを表したりする新聞形式もしっかりできる力も必要ですし・・・。がんばれ、子どもたち!!
6年2組は社会科学習。「書院造り」について学んでいました。資料集の写真を学習材として、「この中で、今のみなさんのお家にもあるものは・・・?」と投げかけていました。
2年2組は、「わたしのあゆみ」と称して、1学期の自分の学習や生活についてのふりかえりをまとめ、色塗りで飾っていました。2年生なりに、自己評価をしっかりしていました。来週から始まる個人懇談の時に、ご紹介できるのではないでしょうか。