多田東小学校ホームページタイトル
(c) Copyright 川西市立多田東小学校 2009 All Right Reserved.
 

お知らせ

緊急事態宣言の発出時の市立学校における教育活動について114日時点)

  みだしのことについて、川西市教育委員会事務局より、保護者のみなさま宛て文書が届きました。ご確認願います。
 【保護者配布用】緊急事態宣言発出に伴う感染防止対策の徹底について.pdf
 新型コロナウイルス感染発症時の対応【令和3年1月14日時点】.pdf

 緊急事態宣言発出に伴う川西市の対応について、市HPに掲載されています。市立学校園所の主な学校行事についても記されています。
 ☞
市HP「緊急事態宣言発出に伴う川西市の対応について」

 

 

 

 

お知らせ

※これまでの新型コロナウイルス感染症の対応に関するお知らせは、「学校基本情報」の「新型コロナウイルス感染症の対応」に移動しました。
※【臨時休業中における家庭での学びの応援サイト】については、「学校基本情報」の「臨時休業中における家庭での学びの応援サイト」に移動しました。

 

 

日誌

トピックス >> 記事詳細

2020/11/24

舎羅林っ子の学び316(3連休明けですが・・・)

| by 校長

 子どもたちは、落ち着いて学習に取り組んでいます。


 11組は、体育館へ移動のようです。

 

 13組は、国語科「くじらぐも」おんどくはっぴょうかい。話型を示して、しっかりお話ししてから、音読につなげます。
 

 

 23組は、図工科。新しい単元「まどをひらいて」の1時間目で、作業に入る前の注意点を確かめていました。

 

 41組は、体育科「キャッチバレーボール」。チームの作戦タイムでした。
 

 
 

 52組は、外国語科。
 

 

 

 53組は、算数科力だめし。

 

 31組も、国語科。漢字の力だめし。

 

 42組は、音楽科。音楽室と家庭科室に分かれて。
 

 11組は、体育館でマット運動に取り組んでいました。
 

 

 

 運動場では、51組が体育科。いいお天気のもと、ボール運動を楽しんでいました。
 

 


09:34