多田東小学校ホームページタイトル
(c) Copyright 川西市立多田東小学校 2009 All Right Reserved.
 

お知らせ

市立学校にて新型コロナウイルス感染症患者が発生した際の対応について(改訂版)(令和2826日)

 川西市教育委員会より、保護者様あてに新型コロナウイルスの感染症患者が発生した場合の対応について、6月8日にお知らせした内容を一部改訂したもののお知らせです。
 【保護者向け】新型コロナウイルス感染患者が発生した場合の対応について.pdf

 

お知らせ

※これまでの新型コロナウイルス感染症の対応に関するお知らせは、「学校基本情報」の「新型コロナウイルス感染症の対応」に移動しました。
※【臨時休業中における家庭での学びの応援サイト】については、「学校基本情報」の「臨時休業中における家庭での学びの応援サイト」に移動しました。

 

 

新着情報

 RSS

日誌

トピックス >> 記事詳細

2020/07/30

舎羅林っ子の学び103(1校時のようす)

| by 校長
 21組は、1校時の前に、細田先生から「マスクをなぜつけるのですか?」「この頃、少し慣れちゃって、つけていないことはありませんか?」と、『3密』を防ぐマスクの役割について、わかりやすく再確認していました。
 

 1校時は、国語「こんなもの見つけたよ」。メモをもとに、文の組み立てを考え、文を書いていこうとしていました。
 

 以前ご紹介した「夏だ!スペシャルかきごおりをつくろう」が完成したようです。来週の個人懇談の際に、ご覧ください。
 

 

33組は、体育館で体育科「サーキットトレーニング」。一人ひとり、しっかり体を動かしていました。強制給水タイムも忘れていません。
 

 
 
 

 

11組は、算数科。ノートの書き方をしっかり学んでいました。
 
 


09:52