現在公開されている日誌はありません。

兵庫県 川西市立 けやき坂小学校 ホームページ

  
    
 
 

お知らせ

<けやき坂小PTA>
https://pta-hello.amebaownd.com/
<けやき坂小PTAのホームページが開設されました。活動内容や活動予定の確認等にどうぞご利用ください>

<タブレットPCを家庭で使用するにあたり>参照
家庭でタブレットPCを使用するための簡易説明書.pdf



 
新着情報
 RSS
表示すべき新着情報はありません。

日誌

学校日誌 >> 記事詳細

2023/02/06

2月の全校朝会

| by 校長

私からは、

・2月10日(木)はけやき坂小学校の34回目の創立記念日(けやき坂小学校のお誕生日)であること。そして、けやき坂小学校がこの先50年100年と続き、自分たちの母校として今以上に素晴らしい学校になって行くよう、仲良く一生懸命に勉強や行事など頑張ってほしいこと。さらに、感謝の気持ち、(このような立派なけやき坂小学校にしてくれた卒業生のみなさん、保護者のみなさん、先生や地域の方々にありがとうございます。という気持ち)を持ってほしいことを話しました。

そして、

・明日からの体育委員会主催大縄大会への励ましとともに、八つの委員会活動それぞれの取り組みへの感謝と評価を伝えました。さらに、4年生以下の子どもたちには、5,6年生の活躍している姿をぜひ見て、4年生には、来年、4月から、6年生になる今の5年生とともに、この委員会活動を引き継ぎながら、さらに発展させて、生き生きとした楽しいけやき坂小学校をつくってほしいことを話しました。

そのために、今の6年生には、卒業まで、在校生の良い見本となり、素敵な憧れの先輩でいてほしいと思います。

また、6年生には、3月に保護者や地域へのこれまでの感謝を、音楽や奉仕活動で伝える企画もあるようです。

つづいて、2月の生活目標「じょうぶな体をつくろう」に関するお話と、給食委員会からの報告を聞いて2月の朝会を終了しました。

残りの1か月半。まとめの時期となりました。インフルエンザやコロナに負けず、ケガもせず、一人ひとりが一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。

   
   


10:35