新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。


セキュリティ強化により
11月18日よりHPが変わりました

11月18日以降のHPはこちら


新型コロナウイルス感染症に関する
出席停止の取扱いについて、添付文書のとおり一部変更いたします
03 【保護者配布用】R5.5.8~コロナ出席停止について.pdf
 この措置は令和5年5月8日より実施いたします。 
新型コロナウイルス感染症に関する届.pdf


【ミマモルメを使った欠席等連絡の開始】

ミマモルメを使って、欠席・遅刻・早退について連絡ができるようになりました。

欠席・遅刻・早退する前日の16時45分から当日の8時30分までの間に、ミマモルメを使って学校に連絡することができます。

従来からの連絡帳や電話により、欠席等の連絡をしていただいてもかまいませんが、可能な方はミマモルメを使って連絡してください。(8時30分以降は電話等による連絡となります。)

掲載されている「利用上の注意」をよく読んでいただいたうえでご活用下さい。
ミマモルメ欠席連絡操作手順

 

日誌

学校より >> 記事詳細

2021/09/28

宿泊を伴う行事の中止(10月1日以降)

| by 校長

川西市教育委員会から、保護者様あてに「令和3年10月1日以降の宿泊を伴う行事の中止について」の文書が出されました。本日配布することができませんでしたので、学校ホームページに掲載するとともに、明日29日に配布します。ご容赦ください。
加茂小学校の修学旅行についても、感染防止対策を徹底したうえで1泊2日で実施する方向で川西市教育委員会事務局とも協議を行ってきました。現在、兵庫県や目的地である広島県の感染者数も次第に減少し、緊急事態宣言の解除も見えてきたところですが、新型コロナウイルス感染症は、市内においても若年層での感染が高い状態にあり、同居家族以外による宿泊については、万が一感染又は感染疑いが発生した場合のリスク回避が非常に困難であることなどを踏まえ、市教育委員会事務局の要請に基づき、子どもたちの安全を第一に考えて、日帰り2回の修学旅行に変更することとしました。6年生児童及び保護者の皆様におかれては残念な思いを抱かれることとは存じますが、感染拡大防止の措置としてご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

なお、日帰り2回の修学旅行とはなるものの、6年生児童にとって有意義な行事となるよう担任を始め関係職員一同全力を尽くしますので、ご理解とご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。

令和3年10月1日以降の川西市立学校における宿泊を伴う行事の中止について

 

 


17:20 | 連絡事項