かわにししりつ かもこどもえん







 
今日の給食
12345
2023/11/20

11月20日の給食です

Tweet ThisSend to Facebook | by 加茂こども園
カレーライス、フレンチサラダ、オレンジ

5歳児の盛りつけ量です

今日のカレーはチキンカレーでした。牛肉で作るカレーもおいしいですが、鶏肉で作るとよりやさしい味になります。肝心のカレー粉は規定量通り入れてしまうと、こども達に「辛ーーい!!」と言われてしまうので、少し控えめにしています。
いろいろなお肉でカレーの味が変わるのもこども達に楽しんでもらえればと思います。

16:41
12345

お知らせ

絵文字:お知らせ令和6年4月に1号での入園を希望される方へ
1号園児の1次募集は終了しました。2次募集の日程については後日案内いたします。
入園対象は川西市内に保護者と居住し、住民登録している3〜5歳児です。

【募集説明会】  10月2日(月) 14時から
【願書の配布】 10月2日(月)・3日(火)  14時〜15時
【願書の受付】 10月2日(月)〜6日(金)   14時〜15時
上記日程は終了しました。

絵文字:虫眼鏡川西市のホームページも参考にしてください。

2・3号での入園を希望される方へ 


9月以降、毎水曜日 10時から行います。

見学の申し込みは一旦終了しています。


*園の保育時間中のため、短時間でのご案内になります。
*保護者は1〜2名でお願いします。 
*園庭と1階廊下までの案内です。
   
見学を希望される方は、加茂こども園までご連絡ください。

見学、入園の手続きは車で来れませんのでよろしくお願いいたします。

TEL 072-759-7205

 

インフルエンザ、溶連菌感染症後の登園について

医療機関を受診し、インフルエンザ及び溶連菌感染症と診断をされた場合は、所定の用紙に保護者様でご記入いただき、園に提出してください。


溶連菌感染届.pdf
 

市立園所における災害時の措置について

通園時間や保育時間中に、気象警報や特別警報が発表されている時(暴風・大雨・洪水・大雪・暴風雪)の対応について、以下をご確認ください。

R5市立園所における災害時の措置,震度階級表.pdf
 

カウンタ

COUNTER501888

こども園の生活

生活や遊びの様子 >> 記事詳細

2023/01/24

【うさぎ組】お正月遊び♪みんなで手作りの凧を作ったよ♪

| by 加茂こども園
1月は、神社に初詣に行ったり、
コマ回しや、凧上げなど、お正月の遊びを楽しみました。

凧は子どもたちが作ったクルクル凧です。
いろいろな色を使って楽しそうに絵を描いていました。

出来上がった凧を見て早く飛ばしたい!とウキウキワクワクの子どもたち。
凧はは近くの広場に行って飛ばしましたよ♪
 
「たのしいね!」「いっしょにはしろう」
子どもたちは友だちと一緒に、
寒さにも負けず、汗をいっぱいかいて凧上げをして遊びました。
昔ながらの日本の伝統遊びは魅力いっぱい♡
子どもたちもとても楽しんでいましたよ。


18:00